無料ブログはココログ

« ちょっと元気もらっちゃった | トップページ | お庭の一角で »

2011年2月24日 (木)

春の一歩

20110220_dvc00116 いつものジョギングコースの公園の河津桜だよ!

     

ここのところ温かな日が続いたので、一部咲き始めました。

「ちっちゃな春」 です。

この公園には20~30本位の河津桜が植えられているかな。

3月初め頃には、お花見が出来そうです。

    

この桜が終わる頃にはソメイヨシノの桜の花芽もピンク色に膨らんでくることでしょう。

楽しみです。confident

公園のあちこちに植わっていますよ。

その中でも、公園の道路脇に植えられた大きく育った桜がいいお花見スポットなんです。

桜のトンネルが出来るんですよ。

満開時のそれはもうお見事です。good

   

本家伊豆の河津桜まつりは3月10日まで開催中とか言ってたけど、

もういっぱい咲いているのかな?

あそこは桜並木の下に菜の花の帯が広がっていて、ピンクと黄色のコントラストが

とってもきれいだとか。(一度も行ったことがないけど、写真で見たことが)

まだ間に合うから、今年は行ってみようかな?confident

・・・でも、だいぶ道路が混んで、たどり着くのが大変みたいけど。

この間、広場で出会ったお友達から、

河津に行く抜け道を教わったから、チャレンジしてみようかな。

« ちょっと元気もらっちゃった | トップページ | お庭の一角で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ブログへのコメントありがとうございましたhappy01
河津桜綺麗ですねhappy01
いい環境でのジョギングなのですね。いいなーcherryblossom
お花見の時期の様子が目に浮かびますcat

桜の季節ってなんかわくわくしますhappy01暑くも無く寒くも無く・・・
毎日がお花見の様な仕事をしていますが、「桜」だけは、どこか外に行って
見たいものですsign01

せっかくだからチャレンジしてみて下さいsmile

toranosukeさん こんばんは。
湖の周りのジョギングコースは私のお気に入りです。
季節を感じて、走るのがとっても楽しいですよ!
桜の季節が待ち遠しいです。happy01

こっしーさん こんばんは。
>毎日がお花見のような仕事・・・
春色のお花が、もういっぱいなんでしょうね。

桜はやはり青空をバックにお花見したいですね。
アッ、夜桜なんていうのもいいですね!good

河津桜と菜の花の共演、こっしーさんもいかがですか。rvcar

近々桜の下をビール片手にスローしているおめめさんに出会えるのですねぇ^^v

楽しみだなぁ・・・それ。

ぴろ瞬さん コンバンハ!
ビール片手のスローは、悪酔いしそうですね。coldsweats01
飲酒走行は禁止ですよ~。
やっぱり、健全なスロージョギングで!good

「河津桜と菜の花の共演」見てみたいですねsign01

今まで見たことも無いような素晴らしい景色なんでしょうねshine

こっしーさん おはようございます。
この時期人気の観光スポットのようで、道路の渋滞が頭の痛いところです。
伊豆は車でないと不便ですから、しょうがないのでしょうが。coldsweats01

素晴らしい日本の春の風景は誰もが見たいのですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50956112

この記事へのトラックバック一覧です: 春の一歩:

« ちょっと元気もらっちゃった | トップページ | お庭の一角で »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30