無料ブログはココログ

« 今日は2周だよ | トップページ | 楽しんできたよ »

2011年2月 7日 (月)

風のいたずら

少しだけ春を感じる強い風が吹いている。

    

向かい風が歩く行く手を阻むがごとく吹いてくる。

でも、体ごと風に向かい、前に向かって力強く歩く。

行く手に何が待っているかは分からないけど、今は風に向かって歩く事だけが私の仕事。

    

向かい風もしばらく歩いて、いく方向が変われば、追い風に変わる。

     

追い風が吹く。

疲れてゆっくり歩きたいと思っているのに、

”頑張れ、ファイト、ファイト!” って、誰かに押されているようだ。

・・・夫か?

疲れた私の足取りが、少し軽くなって背中を押す風が少し暖かい。

いつしか風に乗って走っている私がいる。

気が付けば、もう後押しをしている夫の気配は感じない。

     

・・・風のいたずら?

また疲れたら、後押し頼みます。

« 今日は2周だよ | トップページ | 楽しんできたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうね、背中を押しても貰いたいけど・・・
そろそろこの老体を背負って貰いたいかなsign02coldsweats01
やりたい事とやらねばならない事の接点を押し進めたいんだけど
現実がかなり厳しいハードルに。

取敢えず、背負って貰えるように痩せるかな(笑)

こんにちはsun
今日も春めいた陽気となっていますが、昨日よりちょっと風が冷たいようです。
時には後押しをしてくれ、時には間違った方向へ行こうとするのを止めてくれる。
いつもご主人はおめめさんを見守っていると思いますよ
ファイトsign03runファイトsign03runファイトhappy01

こんにちは。
今日はよく晴れて少し暖かいです。
今 なんで、って思うくらい向かい風ばかりの私です。
昨日は暗くて狭いトンネルを這って進み出口はあるのかなってすごく不安になる夢をみて心臓がドキドキして目が覚めました。
頑張ればその内追い風が吹くときもあるかな?

瀬津喩さん こんばんは。
老体?・・・まだまだ、これからでしょ!
バリバリの現役なんじゃないですか。happy01

瀬津喩さんのお仕事、とっても神経を使いそうで大変なお仕事みたいですね。
そんな仕事に取り組んでいる姿勢が素晴らしいです!good

でもwobbly疲れちゃったら、きっとチビちゃんが背負ってくれますよね。scissors

toranosukeさん こんばんは。
そうですね、こちらも昨日より風が冷たいです。

「千の風」どころか万の風、憶の風で目一杯包み込んでくれていると思ってます。
だから私の行く手には、いつもheart04風が吹く。
そう考えているのが一番幸せですね。wink

みりゅーさん こんばんは。
大丈夫、いつも向かい風ばかりじゃないですよ!
みりゅーさんの背中を押してくれる追い風だってちゃんと吹くんだから。

暗いトンネルだって必ず出口はあります。
 「恐れることなかれ!」です。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50801710

この記事へのトラックバック一覧です: 風のいたずら:

« 今日は2周だよ | トップページ | 楽しんできたよ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31