無料ブログはココログ

« 楽しんできたよ | トップページ | ブログも3年目に突入してた »

2011年2月10日 (木)

寒の戻り

立春の後、温かい日が続き春がもうすぐそこかと思ったら、

今朝はまたブルブルッ!の寒さ。

天気図は西高東低の冬型で、南北に等高線が走っている。

北の冷たい風が太平洋側にも流れ込む合図だ。

明日は太平洋側にも雪マークが付いている所もあるので、

先月の太平洋側に広く降った雪のように、また交通網が大混乱になると困るなー!

寒さはどの程度でやってくるのだろう。

    

今日はアトリエの仕事で家だからいいけど、

明日・明後日は会社に行かなくてはいけないから、朝が早いので、

雪が降らなくても、朝の気温が下がり過ぎると道路の凍結が心配だ。

普通の道路は滅多に凍ることは無いけど、橋が危ない。

地上から離れてい橋は、凍結し易い。(川の水分も下から上がってくるのもあるのかな?)

通勤路には大小4個所の橋があるのでちょっと心配。think

おかげさまで、今まで凍結した道路に遭遇した事は無いけど、

今回は、朝5時前には車を走らせることになるので

スピードを緩めて慎重に運転しなくては!

   スピード出してて、スリップしたら・・・なんて考えると、怖いものね。wobbly

    

余分な心配をしなくてもいいように

早く温かくなって欲しいなー!wink

・・・もう、「ふきのとう」が出てるところもあるんだって!

    

« 楽しんできたよ | トップページ | ブログも3年目に突入してた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
本当に寒の戻り?困りますね!
私も身体がついて行けない状態です(年々いろんなものに対応する力が減少していくのでこまるーsign03
あっそういえばコーラスもやっいるんですね!
いろんな事に挑戦するって、若くないと出来ないですよね(心も身体も)
私も頑張ってみようかな・・・その前に何かみつけなきゃと思いますhappy01

早くふきのとうの天ぷら食べたいsign03

toranosukeさん こんにちは。
一度暖かくなると、寒の戻りはこたえますね。
風邪ひかないように気をつけましょうね。

若くないけど、コーラスとボイトレやってます。coldsweats01
もう、10数年になりますよ。
全く、声楽とは無縁で歌と言えば、ギターを抱えて好きに歌う程度でした。
友達の誘いで、”コンクールに出るんだけど、メンバーが足りないから来て!”
ということで始めたnoteコーラスですが、今ではハマってます。
音楽の時間は楽しいですよ!happy01

西伊豆ではもうふきのとうやつくしが顔を出しているんだって。
ふきのとうの天ぷら、つくしのおひたし、春の香りですね。

こんばんわ!

雪・・・心配ですねsweat01今年初の「積雪」となりそうですbearing
安全運転で行きましょうsign03

ふきのとう・・・鉢物として市場にも入荷ありますよhappy01

ふきのとう、つくしが出るなんて、こんなに寒くても春の準備中なんですね。
ちょっと苦味があって、季節感たっぷりで大好きです。

早朝の運転、お気をつけて!
私も運転するのは好きですが雪道に慣れてなくて、ちょっとでもタイヤが滑ると大慌て。いつも夫にまかせっきりでした。

こっしーさん こんにちは。
ふだん滅多に雪など降らないところで、雪が降ると
たとえ数センチの積雪でも、街は大混乱です。
みんな準備が出来ていないのはもちろんの事、
雪道に慣れていませんからね。coldsweats01
今日の朝は大丈夫でしたが、明日はどうかな?
安全運転あるのみですね。good

ふきのとうも鉢植えで売られてるなんて、面白いですねhappy01
都会ならではのアイテムですね。

ウ525さん こんにちは。
ふきのとう、つくしのほろ苦さ・・・本当に春の香りですね。
  
春の便りが来たかと思ったら、雪。
幸いにも、今朝は降りませんでした。明日朝も大丈夫なことを祈ってます。
 
 私も雪道は苦手、というか走ったことがありません。
雪道はウ525さんのところと一緒で、いつも夫。
ここから先、雪が降ったらどうしよう。
やっぱり、そんな日は運転しないということになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50827104

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り:

« 楽しんできたよ | トップページ | ブログも3年目に突入してた »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31