« 夫の気持ちに近づけたかな | トップページ | 風のいたずら »

2011年2月 6日 (日)

今日は2周だよ

スロージョギング、今日はいつものコースを2周。

(トータルで15kmぐらいかな)

頑張りました!good

でも、あまり褒められたものでもないんです。

というのも、別府大分マラソンを見ながら、落花生をだべ過ぎちゃったからであります。coldsweats01

余分に走ったからって、その分カロリー消費出来る訳じゃないけど、

気やすめです(笑)。

  

今日はうす曇りで風も無く、ランニング日和。

あたたかくて走り始めてすぐに上着を脱いで、腰に巻いて走った。

快適なジョギングで一周走ったら、

<もう一周いけそうだな!>っていう感じだったので、二周目に挑戦!

何といってもスロージョギングなので、相変わらずみんなに抜かれる。wink

でもね、マイペース、マイペース!happy01

かなり、いい汗を流しました。

   

終わりのストレッチの後、帽子の下に巻いていたバンダナを取ったら、

ビショビショ!・・・絞ったらしずくが落ちた。

« 夫の気持ちに近づけたかな | トップページ | 風のいたずら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
15kmも走ったんですか?もはやジョギングではなくマラソン!
今の私に走るという言葉はないので、本当に尊敬いたします。すごいgood
でも、健康の為には少し歩こうかなとは思っていますが・・・いつ始めるか・・・ウーン?

toranosukeさん こんばんは。
気分転換のウォーキングから始まって、スロージョギングへ。
もう3年目になるかな。
こんなに運動が続いたのは、これまでの私の人生には無いです。
自分でもよく続いてると思います。

自分が見つかるまでは、これからも続くかも。

こんばんは~
スッ、スゴイ! 15Kですか~
こちら 雪にうもれている間に・・・後れをとるわ(笑)
冗談ですよ。比べものになりませんcoldsweats01
私も また雪道を散歩から始めようかな~???

こんばんは。
トータル15キロは凄いです。何事も毎日の積み重ねですよね。叶姉妹の京子さんが美は1日にしてならずとインタビューに答えていたのを覚えています。
姉が老後は急にやって来ない。どういう老後になるのかは自分の毎日の積み重ねと
積みかさねが苦手な私には耳が痛いお話し・・・(笑)
夫が亡くなる前はヨガに週1回だけれど通っていたのですが、ブランクが空いてしまうと
体力が持ちそうになく、足が遠のいています。悪循環・・・・心も体も柔軟な筋肉つくらないとね。私も春見つけよぉ~

secchiさん こんばんは。
いつもじゃないですよ!
いつもはその半分だけ。

雪道の散歩は、いい運動になりそうですね。(笑)
滑らないようにいつもと違うところに力が加わりそう。
ズボっと足が取られたら、それはそれで大変そうだし。
お散歩もいい運動だけど、それ以上に雪かきがいい運動ですよね。
バッチリ(^_^;)かきますものね。

ポラリスさん こんばんは。
叶姉妹の口から老後という言葉が出るのは、意外な気もしますけど、
確かにどういう老後になるかは、自分の毎日の積み重ねですね。
しかし、叶姉妹の考える老後と私の求める老後は全く意味が違うんだろうな(笑)。

>心も体も柔軟な・・・
それって大事なことですね。
呼吸によるリラックス効果と柔軟な体作り、ヨガは良さそうですね。
体硬いけど、私もまたやってみようかな。
(昔、ちょっとだけやったことあるんですcoldsweats01

すごいですねぇ(οдО;)
15キロですかっ。
私には絶対無理っ(*_*)

歩いたり走ったりって体の為に絶対良い事とわかっているのに、私は何故か続かないんです(´`)
友人に誘われてジョギングシューズまで買ったのに、靴箱に眠ったまま…

今日はクラブが休みだったので市民プールで泳いできました。
20日に1500メートルのタイムトライアルがあり今回初挑戦します。
少しでもラクに速く泳げる様に練習しているのですが、先日コーチとベテランの方から“疲れ出した時の右手リカバリーが悪い!”と痛い指摘を受けました(T_T)
それからというもの、気になって気になって、じっとしていられません(´`)でも今更あがいても仕方ないですよね…(;_;)
まずは完泳目指して頑張りたいと思います!
おめめさん、応援してて下さいね。

ちるちるさん こんにちは。
水泳ですか。もう何十年も泳いでないなー!
学生時代は水泳得意だったけど、たぶんもう無理。coldsweats01
今泳いだら、体がバラバラになりそうになると思う。

1500mのタイムトライアルなんてスゴイですね!
”完泳目指して、頑張ってくださ~い!!”
応援してますよ。
目的を持ってスポーツするのもいいですね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50793474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は2周だよ:

« 夫の気持ちに近づけたかな | トップページ | 風のいたずら »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ