無料ブログはココログ

« 寒の戻り | トップページ | ほどほどが ちょうどいい »

2011年2月11日 (金)

ブログも3年目に突入してた

2009・2・6に「LOWからスタート」のブログを書き始めて、もう3年目に突入していた。

忘れてた! 気が付かなかったよ。

       

昨年までは、あの日から何カ月、何年なんて、いつも夫が逝ってしまってからの日々を

意識していたのに、そういえば最近あまり過ぎ去った日々を数えなくなった。

それだけ、「今を生きること」へのウエイトが高くなったのかな。

こうして書いているブログにも、夫の事を書く日々が減ってきた。

あえて書かないようにしているところもあるんだ。

夫の事を思い出したくないということではなくて、

出来るだけ、自分の今を夫に報告したいと思っているから。

    

最近は、逝ってしまった夫の事を悲しむより、

心の中に居る夫と一緒に生きている喜びを味わいたい持ちの方が強くなっている。

死別後の生き方に階段があるとしたら、また一段階段を上ったのかもしれない。

     

夫がいるべき場所に居ない喪失感は決して埋めることは出来ないのかもしれないけど、

自分が思えば、一緒に生きていると感じることが出来る。confident

だから、死別直後のような耐えられないような寂しさは感じないんだ。

その都度来る、切なさも寂しさも、淡々と受け入れられるようになったみたい。

かといって悲しみに麻痺しちゃったということもないようで、

今も時折、大きな声を上げて泣いちゃうこともあるけどね。coldsweats01

      

私たち(夫と私)は共にheart04生きているんだよ!

   そうだよね、○○サマ(夫の呼び名)!good

          ・  ・  ・

  皆様に読んで頂き、この2年でブログのアクセスも、73500を越えました。

   特に昨年は多くの皆様に訪問して頂き、新しいブロ友も出来て、

       多くの方に見てもらえたことに、とても感謝しています。

         皆様から、多くの力を頂きました。

          皆様どうもありがとうございます。

        今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

      

     

« 寒の戻り | トップページ | ほどほどが ちょうどいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!3年も経っていたんだsign01
presentおめでとうhappy01
おめめさんは確実に前進していますよ。
人間だもの、時にはdownの時もcryingの時もあるけど
ダーリンさんも最近は自分の足で立って歩んでいるおめめさんを
安心して見守っていると思うよ、うん。
私なんて5か月経たないけど、ブロ友が出来てとても嬉しいし心強いheart01
こちらこそ、これからも宜しくなのです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

瀬津喩さん こんにちは。
ありがとうございます。

ブロ友っていうのも不思議な関係だけど、
結構元気がもらえて、楽しいよね!happy01
自分にないものを持ってるお友達と気軽に接点を持てるのも、
ブログのよさですね。
人生の幅も広がりそうです。good

3年書き続けるって凄いことですよね。
自分がそうなんですけど、毎日書いているうちに、書かないと何か足りないみたいになってきて、みんなの声が聞こえてくるとブログやってる心が楽しくなってくるんです。
これからも一つの力にして書いていってくださいね。
ぼくらの力にもなるわけですから。
なんか、文章がおかしくなっちゃいましたが。

a1youさん こんばんは。
ホントにね、この場に来ることが自分自身も楽しみの一つになってます。
ブログを書くことはもちろん、
コメントを読む楽しみ、みんなのブログを訪問する楽しみ、
顔も知らない相手なのに、
<今日は、どうしているのかな?> なんて、ほんとのお友達みたいに、
近しいものを感じたりして・・・面白い話ですね。happy01

頑張ってる人のブログを読んで、活力を分けてもらいgood
家族の面白エピソードに幸せを分けてもらいwink
色々な写真に癒しを頂きconfident
毎日美味しそうなお弁当や夕食を載せてくれるブログによだれを流しcoldsweats01
ブログをやっていなかったら味わえなかったことですね。

気が付けば「ちっちゃな幸せ」がいっぱい集まって、
「大きな幸せ」を手に入れているのかもしれません。
本当にありがとうございます。

大きなおめめさん、こんばんは。
「心の中の夫と一緒に生きている」というおめめさんの言葉に
前へ進む勇気をもらえます。
肉体的な疲労感からか、精神的にも少し弱っていて
涙もろい最近の私ですが
自分のペースでゆっくり行きます。

今を生きる。ってすごく大切なことですよね。
私も、過ぎたことを後悔したり、ずっと先の事を不安に思ったりしないで、今を大切に生きたいです。

大切な人をなくして分かった事がたくさん、たくさんあります。
自分がどれだけ幸せだったか、とかどれだけ夫に依存してたかとか、夫がこんなにもたくさんの人に慕われていたことなど他にもいろんな事を知りました。
大きなおめめさんからいつも勇気をいただいてます。
ありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしてます。

おあようございます。
ブログ3才のお誕生日おめでとうbirthday(過ぎちゃったけど)
継続は力なり!!
ご主人がそっと力を与えて下さって居るのかも知れませんねhappy01

お久しぶりにコメントお邪魔します。
ブログもう3年目なんですね。

うちは同じ年の春だったので、ほんとにいつも身につまされ
ながら読んでいました。大きなお目めさんが前を向いて
一歩一歩進んでいかれる様子に、後押しされながら私も
「今」があります。コメント欄にいらっしゃる皆様のお名前にも
初めての方も多く・・・・時間が経ったことを感じます。

私もあれから主人と一緒に歩いているような気がしています。
「主人と私の新しい関係」は私達で作っていかなきゃな!です。

2年半の歳月が経ったころようやく私もブログを始めましたが、
主人と繋がって書いているような気がします。
写真を撮るときも、主人を思いながらなので・・・主人のための
時間は今も沢山あるようです。

大きなお目めさんのこれからも楽しみにしていますね!


kacocoさん コメントありがとうございます。
頑張ったお疲れが出出来てしまったのでしょうか、
お体大切にしてくださいね。
肉体的に疲れると、私も弱気になってしまうことよくあります。
一人の辛さですね。

自分のペース、本当に大切だと思います。
人と比べないことが一番!マイペース、マイペース。good

みりゅーさん コメントありがとうございます。
今を大切に生きることが、明日へ繋がっていく。
今の歩き方によって、未来は変わっていくのですから、
今、未来を想像して不安と恐れを抱くことは無いのですよね。

共に生きてきた夫を亡くし、生きていくことは辛いけど、
夫たちから、どれだけ幸せを貰っていたかと思うと、私たちを幸せにしようと
いっぱいの愛をそそいでくれていた夫たちを裏切ることは出来ませんね。
そんな夫の願いを叶える為に、頑張って生きなくちゃね。

toranosuke さん ありがとうございます。
<一歩、一歩歩いていただけなのに、
     気が付いたら、ここまで来ちゃった> っていう感じですね。

影のサポート有ったんでしょうかね。

でも多くのブロ友に逢わせてくれたのは、影の力かもと思うことが有ります。
出会いに感謝して、今後も続けていきたいと思います。

masaさん コメントありがとうございます。
夫の死から、<まだ3年しか経っていない>という気持ちから、
最近は<もう3年経ったんだ>と思うことが多くなってきました。
悲しみに涙を流し、
喪失感が埋められなくて歩き回りながらも、
一日は過ぎ、明日が来る。
そんな事を繰り返しているうちに、時は確実に流れました。

今、自分と向き合う時間が増えてきました。
ここからまた、どんな方向へ向かって行くかは私にも分かりませんが、
一生懸命生きたいと思います。

あらあらっ
私もブロ友としてコメしたいup(笑)
ブログ3年目に突入しましたか~
おめでとうございますshine
重量感のあるおめめさんのブログにお邪魔して
場違いな私かも? と思いつつ・・・

肩の力が抜けてきて
いい生き方してるなぁ~って感じています。confident
これかも ブロ友でヨロシクね~wink

secchiさん コメントありがとうございます。
>重量感のある・・・
ほんと、テーマがテーマですからね。
重た過ぎですよね。coldsweats01
でも、このブログに訪問してくださってること、本当に嬉しいですhappy01

いろんな人の声が聞けたり、
自分では見に行くことがなかなかできない景色も十分堪能させてもらったり、
ブログはやっぱりいいなーと思っています。

今後ともブロ友として、よろしくお願いしますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50830921

この記事へのトラックバック一覧です: ブログも3年目に突入してた:

« 寒の戻り | トップページ | ほどほどが ちょうどいい »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30