« 安心感 | トップページ | 食生活までもがマイペース »

2011年1月13日 (木)

私の出る場なし

久しぶりに友人3人とランチをした。

ふだん人と話す機会の少ない私は、ちょっと楽しみにしていた。

ところが、3人の友のまあ、よくしゃべる事。

自分の話を”聞いて、聞いて!” と 言わんばかりに先を争うようによくしゃべる。

今度行く旅行の話、夫の愚痴、家族の話に鍋物の話etc.

次から次へとよくもそんなに話題があるかと思うけど、

ただただ圧倒された。

聞き役に徹する私。私の頭の回転では口をはさむ余地が無い。

だんだん話の内容よりも、話している顔に意識がいってしまう。

よく動く口が、不思議に見えてくる。

頭がボーっとしてきた。(@Д@;

          

生活のリズムがこの人たちと

のんびり自分と向き合っているだけの生活に慣れてしまっている私とでは

明らかに違っていると納得した。think

機関銃のごとく話す友とのランチはとっても疲れて、

帰りの車の中は異常な睡魔に襲われた。

   (ランチの待ち合わせ前に時間があったので、その辺をひとまわり

                   run スロージョギングしたせいもあるかも)

昨夜は、21時過ぎには就寝、今朝目覚めたのは7時半(子供なみの睡眠時間coldsweats01)。

<あー!自分のペースが一番いいな。> と 思う私でした。confident

« 安心感 | トップページ | 食生活までもがマイペース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お疲れ様でした

ランチに声がかかるのはおめめさんが普通に、気使いいらないと
お友達が安心してることですね
ペースが違うとくたびれるのでしょうね

かつての私が映りました
まさに機関銃みたいにあれやこれやおしゃべりしていました
懐かしく思い出しました
あんな時間もあったんだな~と

今は戻りたいとは思いません
新しい自分でありたいな・・・と思っています


人馴れしてないとイザ人混みに行くと、とーーーーっても精神が疲れる私。

今の仕事になってから人混みって場所は無縁になったから

たまーに都心に遊びに行くとすごーい疲れる。

普段は人になんて仕事入れても1日で10人前後しか会わないもん^^;

mmさん こんばんは。
気遣い無く誘える相手に選ばれたとは、光栄なことかも。confident
お話の内容もまったく気遣い無かったけどね。coldsweats01
まあ、そんな事は最近気にしないけど、
疲れましたよ、本当に!

mmさんもおしゃべり派だったんですね。私は以前から
あまりおしゃべりな方ではないのですが、
最近仕事以外では、あまり話をする機会が無いので、
本当はいろいろお話したかったけど、出る幕がありませんでした。
ただ、圧倒されまくりでした。

 私の場合、新しい自分は聞き上手のようです。

ぴろ瞬さん こんばんは。
こういうのって、人酔いっていうのですかね。
 私の場合、人混み自体は苦手ではないんですけど、
ぴろ瞬さん同様、仕事がらあまり人と接する機会が少ないので、
話下手なんです。
10人どころか、一日誰とも、まったく話さない日がよく有りますよ。coldsweats01

私もおしゃべりは好きですが、機関銃のようにしゃべるタイプではないので、そういう人といると聞き役に徹してしまいます。
今は、一人の時間が長くて、刺激を避けて時間を過ごしているせいか、とまらないおしゃべりが苦手です。
そっか、話の内容は無視して、顔に注目してみたら、おもしろいかも!と思いました。

ウ525さん おはようございます。
友とのおしゃべりは、語らいぐらいのゆったりとしたおしゃべりがいいですね。

こちらが一言発する間に、何十言葉が浴びせられるのだろうというぐらいの
攻撃にも似た(笑)おしゃべりは、私の脳もパンクしてしまいます。coldsweats01

夢中になって自分を主張するかのようなおしゃべりをしている人の表情は
見ていて飽きませんよ。happy01
こんなこと言ったら、友達に怒られそうですが。(笑)

おはようございます!

女性はおしゃべりが好きですねhappy01
昨日は店舗の打ち上げでしたが、女性8人の中に男2人で
見事に圧倒された感じですsweat01基本聞き役の自分の目は
右左に何往復もしていたと思いますdash
そんな時間も楽しいものですshine

こっしーさん コメントありがとうございます。
打ち上げbeer飲み会楽しそうですね。happy01
おめめがあっちこっちに動いているこっしーさんを想像すると
笑ってしまいます。( ´艸`)プププ

それにしても女性8人に男性2人は、大モテcoldsweats01ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50568510

この記事へのトラックバック一覧です: 私の出る場なし:

« 安心感 | トップページ | 食生活までもがマイペース »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ