無料ブログはココログ

« 二本の缶ビール | トップページ | 優しい言葉に涙 »

2011年1月21日 (金)

ちょっと油断すると

ちょっと油断すると、忘れかけていた目一杯後ろ向きの自分が表に出てくる。

本当に困ったものだ。

何もかも放り出して何処かに行きたい気分になってしまう。

車を走らせていて、

<このままどこかに行っちゃおうかな!> 

何処に行くあてもないし、そんな事出来る勇気も無いくせにそんな事を考える。

<何にもしたくないし、何にも考えたくないや!>

別に仕事が嫌な訳でも、人間関係に疲れた訳でも、

一人が寂しい訳でも何にも無いけど、

何なのだろうね。

”スコーン!” と 突然大きな穴が空いてしまう。

    

  ただ忙しく動きながら毎日を過ごしてるだけじゃん。

  楽しいってホントに心から思ってるの?

  そう思おうとしてるだけじゃないの?

     

・・・確かに、そうかもしれない。

      

  <す~ごく、夫に会いたいし、夫と話がしたい!>

  そう思ったって、叶いはしない事分かってるから、ただ諦めてる。

  どんなに泣いたって何も変わりはしないことが、分かったから、もう泣かないだけ。

  時間をつぶす事が、何も考えずに済む事だから、動き回っているだけ。

  本当は何にも無いんじゃないの?

      

・・・思いっきり後ろ向きな私よ、

     一生懸命踏ん張ってる私をあまり、いじめないで!

    

でもね。

どんなに後ろ向きの私が出て来たって、話は聞いてあげるけど、

   もう、こっちの私は負けないんだからね。good

       (ちょっと、自分に気合を入れてみたwink

   

« 二本の缶ビール | トップページ | 優しい言葉に涙 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun今日も寒いですね。
後ろ向きな自分に気が付くことが出来る 前向きな自分がいるっていいですよねsign01
あんまり踏ん張らず、頑張らず そんな日があってもいいのかもしれませんcat

前の方と同じ意見ですsign03
いいのよ、人間なんだから弱音を吐いても大泣きしても。
そういうのも自分なんだって認めればいいんだし、感情のガス抜きをすれば
また前を向いていられるんだからheart04
―てな訳で、チビと大喧嘩をした後は、思いっきりヤケ食いしちゃるっdelicious
太るとか考えないで滅多にない事なんだからいいんだいっnote
大人げないだ?上等じゃんってことで。えへへbleah

大きなおめめさん、ごめんなさい。
私の後ろ向きがうつってしまったのでは…。
こんな事夫も望んでないはずだから、もう少し前向きになります。

夜は毎晩ラベンダーのアロマオイルをたいてます。
私には効果大です。

toranosukeさん こんばんは!
そうか、後ろ向きの自分が見えるのは、前向きの自分がいる証拠なんですね。good

今日はガス抜きにしました。
これといって何をする事も無く、のんびりと。
 

瀬津喩さん こんばんは!
そうね、こういう時はぜ~んぶ認めて、大声出しちゃう!
すっきりするかもね。scissors

いいな~!瀬津喩さん。
一杯大変な事抱えてるのに、いつもパワフルな感じで。
瀬津喩さんのような人が本当に前向きな人なんですね。
今日は、そのパワー少し頂けて嬉しいです。happy01

みりゅーさん こんばんは。
大丈夫ですよ、移っちゃった訳じゃないので。
ちょっと疲れてただけですから。

ラベンダーのアロマオイル、今度試してみます。
そういう余裕が私には無かったのが、いけなかったと思います。
時には遊び心も必要ですよね。scissors

「思いっきり後ろ向きな私」と「一生懸命踏ん張ってる私」。
ものすごく、ものすごく、ほんとだなあと思いました。
今の私は、後ろ向きな私のほうがどうしても優性。
だけどいつか逆転して、それでも後ろ向きな私の「話を聞いてあげられる」ようになればいいんだ。
すごく勇気づけられます。

ウ525さん こんにちは。
前進まなくてはと分かっていても、夫と一緒に過ごした日々から
遠ざかりたくない気持ちがあるから、こんな感じになるのかな。
何年経っても、きっとこんな後ろ向きの自分が登場してくるのかなと思います。
でも、前向きの自分が優勢だったら、きっと説き伏せることが出来ますね。

前向きになったり、後ろ向きになったり、
お互いの自分がこうして討論し合うことで、
少しづつ自分の心の中が整理されていくのでしょうね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50643987

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと油断すると:

« 二本の缶ビール | トップページ | 優しい言葉に涙 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31