無料ブログはココログ

« 見上げる青空の中に | トップページ | 助手席 »

2011年1月 9日 (日)

家族みんなで

お正月に来られなかった、遠くに住む亡き兄の家族が帰郷して、

家族みんなで、夫の死の一年前に他界した我が兄のお墓参りをしてきた。

   

兄が亡くなる半年前に生まれた兄の長女の子供も4歳になり、

可愛い手を合掌させて、お参りする姿は、何とも微笑ましい。

兄も、義姉(亡くなった兄嫁)、兄の二人の娘、娘婿、初孫、

母、義姉(海外に行っている兄嫁)、私のみんなの無事と健康と

みんながそれぞれの場で、頑張っている姿を見て、きっと安心してくれていると思う。

    

これで、新年の私的な行事はすべて、終了。

新年に入り、何日かもうすでに仕事をしているけど、

ここからがいよいよ、まっさらなるこの一年の始まりという感じだ。

この一年がどんな一年になるのかは、全く未知だけど、

一日一日、自分なりの色をつけながら、やって行きたいと思う。

これまで、いつもの自分のペースと異なる毎日が続いて、

少々疲れ気味のところもあるので、

まずはスローペースで、体調を整えながら私の日常を取り戻しながらのスタートかな。confident

« 見上げる青空の中に | トップページ | 助手席 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはm(_ _)m 
又、寄らせていただきました。いろいろと忙しい日々を過ごされ、少々お疲れ気味とのことですがお風邪など引かないようにして下さいね。今年は何か新しい発見が沢山ある一年にしたいですね。

toranosukeさん こんばんは。
少々遊び疲れですねcoldsweats01
でも、いいお正月を過ごせました。happy01

大きなおめめをいっそう見開いて、何かを見つけていかなくちゃですね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50536238

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みんなで:

« 見上げる青空の中に | トップページ | 助手席 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31