« 優しい言葉に涙 | トップページ | 忘れてた! »

2011年1月23日 (日)

夜が嫌いで朝が好きなだけ

朝早く出社する仕事が始まってから、早寝早起きの習慣が身についてきた。

夜は9時近くなると眠くなる。昨夜は9時前に寝てしまった。

眠れぬ夜を思うとかなり健康的な睡眠がとれているのかもしれない。

お肌にもいいかも。

 お肌のゴールデンタイムは22時~2時の間だそうだ。

 この時間にゆっくり休息(睡眠)をとっているといいらしい(?)。

 といっても年相応というところからは抜け出せないと思うけど。coldsweats01

 夜更かしの疲れた顔は、この歳になるとかなり厳しいものがあるから、

 それを考えたら、いい睡眠のお肌は欠かせないかも。good

           

早寝の理由にもう一つあるのは、「寒い夜」。

 ふだん暖房は、エアコンを使っているけど、

 <こんなに寒いんだったら、お布団に入っちゃった方が温かいな!> と

 実に単純な省エネ案が浮かぶ。

 スロージョギングで体も程よく疲れているし(疲れされる為に走ってるところも有)、

 TVも面白くないし、無駄なエネルギー(体も電気も)も使わなくていい。

 その分、朝早く起きて活動すればいい。(実に原始的生活)

       

・・・本当のところは、夜が好きじゃないんだけどね。

朝の光を浴びると、何だかホッとする。

早寝したからって、朝が早くやってくる訳じゃないけど、

もうすぐ陽が昇ると思っただけで、心が弾んでくるのよ。confident

« 優しい言葉に涙 | トップページ | 忘れてた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはcat
私も朝がsun朝陽が大好きです。20代の時からず~と4時頃に起き、コーヒーを入れて1時間位ぼーとするのが 1日の始まりでした。友達からは年寄りみたいと言われ続けています。でも、早起きは年齢に関係ないみたいです。だって、うちのおばーちゃんはお日様が出てしばらくしないとおきませんから・・・(笑)
とにかく朝陽を浴びると体にいいのですからhappy01

toranosukeさん こんばんは。
忙しい朝の時間を コーヒーを入れて1時間ボーっと過ごすって、
早起きなればこその、もの凄い贅沢な時間の過ごし方ですね。

そんなゆとりの時間って大切ですね。good
一日の始まりの充電時間みたいなものですかね。
  私も朝、バタバタ支度をするのが嫌いなので、出勤の時は出勤時間の
2時間前には起きて、身づくろいをした後、
ゆっくりcafeコーヒーを頂きます。(一時間ボーっと!までは、いきませんが)
朝の空気を楽しまなきゃね!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50662046

この記事へのトラックバック一覧です: 夜が嫌いで朝が好きなだけ:

« 優しい言葉に涙 | トップページ | 忘れてた! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ