« 夫の分まで頑張ってるよ | トップページ | はじめの一歩 »

2011年1月17日 (月)

じゃあ、雪の日は?

穏やかな晴れの日は、亡き夫がお空の向こうで微笑んでいると思う。

    sun

     ・・・晴れの日の私は、夫の微笑みを受け、お空に向かって「Vサインscissors」をする。

      

雨の日は、一人で先に逝ってしまった夫がやっぱり寂しいと泣いているのかと思う。

    rain   

     ・・・雨の日の私は、<泣かないでね!私だって寂しいけど我慢してるんだから、

                    もうちょっと一人で頑張っててね。> って夫を励ます。

        

曇りの日は、夫が思い悩んでいるのかと思う。

    cloud

     ・・・曇りの日の私は夫と一緒に思い悩む。think

      

風の強い日は、夫が先に逝った夫の両親といつもの口げんかをしているのかと思う。

    typhoon

     ・・・風の強い日の私は、<皆様、仲良くやってくださいね!> と 言いつつも、

                     ケンカできる相手がいることが ちょっぴり羨ましい。

      

雷が鳴る日は、亡き夫が怒っているのかと思う。

    thunder

     ・・・雷の鳴る日の私は、<何か悪いことしたかな?> と 反省をしながら、

                    <そんなに怒らないでね!> と 夫にちょっと甘える。

    

じゃあ、雪の日は?

     snow   雪の日の夫は、一体何をしているんだろう?

             どんなことを私に訴えているんだろうか?

   

   昨日、雪の舞い散る中、スロージョギングしながら夫の声を探した。

       

   今日は会社に出勤予定の日でしたが、この地域ではめったに積もることのない雪が

 夜になって薄っすら積もり始めました。今、我が愛車も真っ白な雪に覆われています。

 会社の人から連絡が入り、車通勤の私は、危ないからと気遣って頂き、

 明日は出勤しなくていいことになりました。

 連日の勤務で少々疲れ気味だった私に、夫がお休みをくれたのかもしれません。confident

« 夫の分まで頑張ってるよ | トップページ | はじめの一歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆ~~っくりお休みくださーい^^

そして心機一転またバリバリ頑張って^^v

旦那様も最近の忙しさにちょっと心配だったのかも^^shine

おはようございます。今朝も寒いですね。
雪の日は?の問いに「耳をすましてごらん、静かに 本当に深く静かに雪が舞っているよ こんな時はゆっくり休みなさい。明日の為に!」って言っているのかも知れませんね。

ぴろ瞬さん おはようございます。
ゆっくり眠れました。
朝起きたら、すっかり雪景色。
これでは、スタットレスタイヤで無い私の車は、キケンで乗れません。sweat01
出勤しなくて良いことになって、ホントに良かった。good
今日はのんびりしようと思います。

toranosukeさん おはようございます。
今朝は久しぶりのsnow景色です。
”ウー、さむ!”

>耳をすませてごらん、静かに、本当に深く静かに・・・
toranosukeさんの言ってくれた、このフレーズ、
まるで夫が私に言ってくれているようです。confident

「静かに、本当に深く静かに雪が舞っている」とっても素敵な表現ですね。good
心の中にも、素晴らしい雪景色が広がっていくようです。
雪なのに何故か心温まるような!confident
今日はのんびり過ごします。

昨日の夫の六七日は、雪が舞ってましたが長崎は今日は積もってません。
雪でおもわぬお休みってなんだか得した気分ですね。
明日から今まで休んでた仕事に復帰する予定ですが、日常に戻るほどに悲しさが大きくなってきました。

優しい会社の人達heart02
台風でマンション出入り口に水が上がり道路に出られずバイト先へ欠勤連絡をした時に
「何時、水って引くの?」と言われた・・・
知るか、んなモンsign03って感じでしたよ(だから人がどんどん離れていくのね)。
snowの日はねー、ダーリンさんは雪合戦やら雪だるま、かまくらで一杯bottleしようとしているんです。誰か、一緒にやろうよって、誘っているかもしれないですよ。

そんな時はおめめさんもホットワインで御相伴をして、心身ともに温まりましょうね。

みりゅーさん こんばんは。
突然の雪休みに今日はのんびりウォーキングが出来ました。happy01

お仕事復帰されるとのこと、まだ結構シンドイかもしれませんが、
一歩踏み出さないことには、何も始まらないということで
自分をプッシュしてみてくださいね。

復帰といっても自分の中ではすべてが変わってしまっているかのように、
なかなか馴染めなく、辛いことも多いかもしれませんが、
踏み出した一歩は必ずみりゅーさんの明日に繋がっていきます。
  私も初めの一歩は勇気がいりましたが、今思えばあの時の一歩は
色々な意味で本当に大切な一歩だったと思います。

みりゅーさん、応援してます!頑張ってね。wink

瀬津喩さん こんばんは。
ぜひ来てもらわなくちゃ、困るって、バイトであっても、
それだけ瀬津喩さんが頼られていたということなんじゃないですか。
《もしかして、私はその逆だったりしてcoldsweats01(笑)》

雪の日、雪だるまを作って、雪合戦をして、
”なんで、こんなに早く先に逝っちゃったんだー!” と思い切り雪を夫にぶつけて、happy02
かまくらで一杯っていいでしょうね。
夫は雪の中でもきっと日本酒の冷酒です。
七輪でするめを焼いて、お餅を焼いて、いいですね~!
雪の日は、きっとそんなお誘いかもしれませんね。
    そんな事を考えると楽しいですね。happy01

雪の日は…。
私にとっての雪の日は主人に文句を言う日かな。
雪道の運転が苦手な私はいつも主人の車の助手席に乗っていました。(雪じゃ無くても助手席だったのだけど)
去年の秋、主人が亡くなる前に(まだ治ると思っていた頃)『雪道も運転出来ないんだから早く良くなって車、運転出来る様になってね』って言ったら『わかってるよ』って答えてくれたのに約束破って雪が降る前に私の前からいなくなっちゃった。
だから、雪の日は主人に甘えて文句を言っています。

こんばんわ!

雪が降ったのですね~snowそんな中でもジョギングするのですねcoldsweats01
うちは東京の山のほうで、朝はマイナス5℃位にはなりますが、全く雨も降らず、当然、雪の心配もありませんsweat01(今のところ・・・)

慣れない雪は危険ですから・・・

思いがけない「お休み」shineゆっくりしてくださいhappy01

RIMIさん こんばんは。
初めましてかしら。コメントありがとうございます。

RIMIさんにとって、雪の日は特別な想いがあるのですね。
雪の降る前に約束破っちゃったご主人様に甘える日ですか。
降り積もった雪が悲しいような、温かいような複雑な想いですね。
”僕に文句言われたって!”って、言ってるかしら、それとも
”約束破って、ごめんね!”って、言ってるのかしら・・・。confident

雪の降る日は、ご主人様に文句を言って、いっぱい甘えちゃってね。

こっしーさん こんばんは。
雪降らなかったのですか。

こちらは慣れない雪にスリップ事故もあったりして大変だったみたいです。
スタットレスのタイヤをつけてる人なんて、ほとんどいませんから。coldsweats01
もちろん私も。今日、私の愛車は半日雪に覆われていましたよ。
ほんと、休みにしてもらえて、良かったです。wink

雪景色の朝でしたが、晴れていたので午後には雪も解け、
今日も、ウォーキングとジョギングしてきました。
こんな日でも防寒の上着を着て走っているので、
バッチリいい(^_^;)かいてきましたよ。good

私の雪の日は

この時、二週間後に彼が倒れるなんて思いもしなかった。
10日間人工呼吸器のままがんばってくれたけど
病院に行ってから言葉を交わすことはできなかったけど
彼は必死にがんばってくれたけど・・・・・


お葬式の日大雪になりました。
私の大好きな真っ白い雪をプレゼントしてくれました
火葬場での静寂の中の水墨画のような景色
あなたと一緒に寄り添い、語らい、見つめ合いながら見たかった風景を
遺骨を抱きしめ、さすりながら、ありがとう、ありがとうと繰り返し
あなたと見たかったのよと涙した


大好きな雪だったけどこれからはどんな風に迎えるのだろうか

彷徨って 雪  とゆう単語に反応しちゃいました


真っ青な空に綿のような雲がひとつ浮かんでいると彼だって思うの

ka-koさんの雪の日
その日の大雪の日はとても辛い日になってしまったかもしれませんが、
ご主人様が何もかもを包み込んで下さっていたのでしょうね。

これから大雪が降る度に、ご主人様からプレゼントが届くのでしょう。

  音も無く静かに降る雪
  すべてを覆い尽くす
  苦しみも かなしみも
  そして、真っ白に輝く素晴らしい世界を見せてくれる
  そこに一歩を踏み出す勇気を
  あなたは私に教えてくれようとしている

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50604113

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ、雪の日は?:

« 夫の分まで頑張ってるよ | トップページ | はじめの一歩 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ