« 食生活までもがマイペース | トップページ | 夫の分まで頑張ってるよ »

2011年1月15日 (土)

バッチリ正月太り

昨年暮れから、お正月そして、これまで、

一人ではあまりしない外食が有ったり、家族団欒の御馳走を囲む食事が有ったり、

頂き物のケーキ(夫が逝ってからケーキを自分で買うことはまったく無い)を食べたりと

今までの自分の生活のリズムと違う生活が続いたので、すっかり体重アップです。

coldsweats01 おまけに体脂肪までもがスゴイ数字に!

   

仕事時間がまちまちで、いつものようにウォーキングやスロージョギングが

思うように出来なかったにもかかわらず、

忙しい毎日にストレスを感じているせいか(一応言い訳coldsweats01)、

食後にお菓子(ケーキは食べないが駄菓子の買い置きが(^_^;))を食べる癖が、

すっかり定着してしまい、悪(体脂肪増加)のスパイラルにハマってしまっています。

   

体重3キロ増加、体脂肪3%増加、かなりの数字です。

昨年12月以前の食生活に、戻さなければ!

やはり、インプットの増加が最大の原因でしょうから・・・ネ。

寒さで代謝が悪くなっている所に、食べ過ぎ(糖分の取り過ぎ)は

誰が考えても太りますよね。(と、何度やっても懲りない反省をしてます。)

    

早いうちに手を打たないと、脂肪が体に居ついてしまいそうです。danger

« 食生活までもがマイペース | トップページ | 夫の分まで頑張ってるよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

代謝は確実に落ちてきますね
年とともに

私は眠れなくなり体重が下がり始めました
いつもなら嬉しいのでしょうが・・・

心も体も健康が一番ですね
おいしい。と思って食し、すこしぽっちゃりめなおめめさんをご主人は大好きだとおもいますよ
その調子・・・って応援していますね

mmさん こんにちは。
ストレスによる寝不足の体重減少は、少し心配ですね。
どうぞ、体調を崩さないように気を付けて下さい。

夫との死別後、一気に痩せたのが少しづつ戻ってくる体重計の数字を見て、
<少しずつ、普通の自分になってきているんだなー> と 思います。
そう考えると、太るのが、いいのか悪いのか複雑coldsweats01ではありますが、
心が平静でいられるようになったのは事実です。

ぽよよ~んfullmoon
な、おめめさんも見てみたいような^^;

私は正月太りは解消できました^^v
目指せ+αです^^

私も、いつものお正月はクリスマスあたりからの食べ過ぎで必ず太ってました。
食べるの大好きな二人で結婚したときより、18キロは太ってた私。
今回の事で1ヶ月ほどの間に5キロ痩せました。
もっと健康的に痩せて夫に見て欲しかった。

ぴろ瞬さん こんにちは。
素早い対応ですね。good
もう、お正月太りの解消が出来たなんて。

最近スロージョギングサボり気味の私は、かなりヤバイです。coldsweats01
早めに対応しないと、脂肪くんが居ついてしまいそうです。
本当に「ぽよよ~ん!」になってしまうよ~!

みりゅーさん こんにちは。
半端じゃないショックですものね。

食べることも、夫がいた頃のように楽しくないし、
体を維持するために<食べなくちゃ!> と 食べる食事は味も感じないし、
食欲も落ちて、少ししか口に出来ないし、
間食なんていうこともすっかり忘れてしまってという、
そんな食生活が私もしばらく続きましたよ。

スカートがかなりゆるくなったと思って、体重計に乗ったら、
かなり痩せてしまっていました。
夫と暮らしていた頃は、何をやっても痩せなかったのに、
やっぱり、<すごいストレスだったんだな!>と 実感したものです。think

でも、食べるものはしっかり食べないと思い、
出来るだけ、バランスの良い食事をとるようには気を付けました。
みりゅーさんも今はあまり食欲が無いかもしれませんが、
少量でも、バランスの良い食事に心がけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50581242

この記事へのトラックバック一覧です: バッチリ正月太り:

« 食生活までもがマイペース | トップページ | 夫の分まで頑張ってるよ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ