無料ブログはココログ

« こんな時間なのに | トップページ | ちょっと油断すると »

2011年1月20日 (木)

二本の缶ビール

12月31日の大晦日に夫と乾杯しようと思って、缶ビールを2本買った。

でも、元旦に仕事が入ってしまったので、大晦日は早寝。

2本の缶ビールはそのまま。

<じゃあ、お正月にbeer乾杯だ!> と 思ったけど、

お正月もバタバタ過ぎて、2本の缶ビールはそのまま冷蔵庫の中。

    

夫が亡くなってか、お酒を飲む習慣は全く無くなり、

夏の暑い時以外は、ほとんど飲まなくなった。 

      (夏、汗をいっぱいかくとさすがにビールが飲みたくなるcoldsweats01

そんな訳で何かイベントでも作らないと、このビールは夏まで持ち越しに。(笑)

賞味期限切れになりそう!

賞味期限て缶ビールにもあるのかな?

無いかもしれないけど、やっぱり出来たての方が美味しいよね、きっと。

     

夫がいた頃はこんな心配すること無かったよ。

缶ビールはいつも箱買い。

箱を覗いては、

”今日のビール、ちゃんとあるかな?” って、確認することはあったけど。

    

たった二本の缶ビールを持て余す今の私を見て、夫は笑っているだろうね。confident

« こんな時間なのに | トップページ | ちょっと油断すると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun 今日もこちらはカラカラのいい天気です。
いつも、にゃんこ部屋に遊びに来ていただきありがとうございます。
「また遊びに来てくださいませにゃん」と長老なっちくんcatからの言葉です。
今日は大寒という暦のイベントということで、冷蔵庫のビールを暖かい部屋で飲むのもいいかも知れませんねhappy01

私はもともとお酒好きなので、いつでもお手伝いします!ていう気分です。

主人が亡くなったあと食事もほとんど取らずに夜はビールを飲んでいたら胃が痛くなりました。それからほどほどにしてますが、コーヒーとビールのお供えが習慣です。考えたら、おいしいなあって思ったことないかもです。

おつかれさん!って乾杯して、うーおいしい!ってやりたいですね。

本当ですよね。
家の冷蔵庫にもビールが入ったままです。私は晩酌はするのですが、カクテルとかワインなので、ビールが大好きな主人が飲まないと無くならないのに。
亡くなる少し前に何かしたい事とかないのって聞いたら、
『美味しいビールを 飲みたい』って言っていました。
子供にお金がかかってずっと発泡酒ばかりしか飲ませてあげられない内に病気になって飲めなくなっちゃって、スーパードライを沢山飲ませてあげたいのに、ずっと冷蔵庫の中です。
本当に後悔ばかりです。

日曜日二人で乾杯するとき、ビールと発泡酒があったら必ず私にビールをくれて、 俺は発泡酒で十分だから。って言ってた事を思い出しました。
私も後悔いっぱいあります。でも何かの本にどれだけ良くしても何かしら後悔するものだから、と書いてありました。

toranosukeさん おはようございます。
先日の2匹が同じポーズには笑わされました。happy01

暖かいお部屋でビール、いいかも。
でも、これを習慣にしたら、
またスナック菓子の間食が増えそうで恐ろしいです。coldsweats01

ウ525さん おはようございます。
”ぜひ、一杯やりに来て!” って気分です。
本当に近くにいて、一杯やりながら一晩中語り明かせる誰かがいたらと、
時々人恋しくなります。

飲み過ぎには注意してくださいね!

RIMIさん おはようございます。
>『美味しいビールが飲みたい』
ご主人様のことば、切ないですね。

我が家もやっぱり節約の発泡酒派でした。
時折飲むビール(我が家はエビス)で、
”やっぱり、美味しいなー!” と 笑みを浮かべる夫が今はとても懐かしい。
<傍でその顔を見せてよ!>って、思います。

冷蔵庫の中の「スーパードライ」、もうご主人様が飲んじゃってるかもよ!delicious

みりゅーさん おはようございます。
今はもう何も出来ないから、やっぱり後悔しか浮かばないのはありますね。
いくら悔やんでも、あの時に戻れないから、苦しみが増すだけです。think

やはり後悔をするよりは、<あの時はそれがその時出来るすべてだった>と
考えるようにした方が、自分の精神安定上はいいみたいです。
優しい夫に甘え、<夫には本当に悪いことをした>と思うことが、いっぱいの私ですが、
またまた夫に甘えてそんな事を思うようにして自分を守っています。
時に、<自分はズルイな!>と 自己嫌悪に陥りますが。coldsweats01

本当に、いくら仲良く暮らして来たって悔いは残るんでしょうねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50619844

この記事へのトラックバック一覧です: 二本の缶ビール:

« こんな時間なのに | トップページ | ちょっと油断すると »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30