無料ブログはココログ

« お正月飾りの焼却祭 | トップページ | スロージョギングは笑顔で! »

2011年1月29日 (土)

立ち食いは消化に悪い

昨日は午後からの仕事でバタバタしていたら、夕食を取り損ねてしまい、

おにぎりを仕事の途中で 立ったまま、つまみ食いして済ませた。

コーヒーも立ったままで、6時間ほど立ちっぱなしで動き回っていた。

消化に良くないのは分かってはいるが、

<まっ、いつもという訳じゃないからいいかな?>なんて、

変な言い訳を自分に言っていた。

   

仕事が終わって、22時頃帰宅してやっとゆっくりお茶を飲んだ。

何となく気持ち悪い<・・・やっぱり立ち食いのせいだ!>。

空腹を満たすだけでなく、”あれが美味しい!” ”これが美味しい!” と

味わって食べたいものだ。

ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で出来れば、誰かと会話しながら。

<美味しい!> と 思って食べないと体の栄養にならないというのも聞いたことがある。

それに加えて、

・・・ながらの食事が一番良くない。

昨日はその良くない食生活の見本のような夕食だったかな(反省!)。

    

といっても、大した気持ちの悪さではなかったから、

ゆっくりお風呂に入って、リラックスしたらだいぶ楽になったのでそのまま眠ってしまった。

   

そんな経緯があったので、いつもならせかせか済ます朝食も、

今朝は、ゆっくり座って、美味しく朝食を頂いた。happy01

   

« お正月飾りの焼却祭 | トップページ | スロージョギングは笑顔で! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり忙しそうですねぇ^^v

私もお陰様で忙しいです・・・イヤです^^;

仕事を楽しめてるおめめさん、羨望の眼差しlovely

最近、長と合わないのでイライラばかり・・・

家にいる時はリラックスして寛ごうと思ってます。

今ピザ作ってマース^^v

こんばんわ!

忙しそうですねsweat01でも、朝食をゆっくりできるところはおめめさんらしいようなsmile
自分は市場に行ってる日は、ゆっくり昼食をとっていられないので、「食べない」かコンビニで
パンなどを買って、「運転しながら」食べますdash時間との戦いの部分もありますが、ながらの食事はよくないですよねcoldsweats01

ぴろ瞬さん こんばんは。
イライラは体に悪いですね。coldsweats01
長と合わないのは、仕事が出来る人の悩みでしょう、きっと。

相変わらずお料理上手ですね!
お得意のピザ、さぞ美味しく出来たことでしょう。
食べた~イ!
でも、私今日は、豚キムチ丼でお腹一杯なので満足してます。
結構安上がりです。delicious

こっしーさん コンバンワ!
「朝はやっぱりしっかり食べないと!」というのが私の基本です。happy01

もう、大昔になるけど、小学校の時、朝ご飯食べないで学校に行き、
合唱の練習の時、脳貧血でぶっ倒れたことがあるんですよね。
先生の指揮がだんだん霞んできて、
目の前が暗くなり、気が付いたら床に寝てた。
そのまま、バッタリ倒れたようです。
それ以来、朝ご飯は絶対に抜かないことにしています。

運転しながらのおにぎりやパン、私も時々やります。
でも、これもまたあまり消化が良くないですよね。coldsweats02
こっしーさんもなるべくなら きちっとテーブルでお食事した方がいいですよ。
仕事より、まずは健康ですから。good

ゆっくり食事ができる生活に変えないとだめですねcoldsweats01
朝は食べるけど、昼は食べない(食べてる時間がない)ときや、朝は食べないけど、
昼はちゃんと食べるときがあったり、健康上、よくないですよねsweat01

ちゃんとご飯食べないと、社長に怒られるので、気にはしているのですが・・・coldsweats01

タイトルを拝見して「大きなおめめさん立ち食いそばとか立ち食い寿司に行かれたのかな?」なんて思ってしまいました。わたしの感覚も「おっさん」ですね…。
そちらの立ち食いは私は昨年お寿司で経験しました。ゆっくり食べる分には美味しく頂けましたよ!でもやっぱり座って落ち着きたいですよね。

こっしーさん おはようございます。
食べないと社長さんに怒られるというのがいいですね!good
社員を大切に思う社長さんの親心、
素晴らしい社長さんですね。

3度の食事は何を置いてもきちっと取りましょうね。happy01

ウ525さん おはようございます。
アハハハ!・・・オッサン!happy01
さすがに立ち食いそばは行ったことがありませんよ。

そういえば、
”大阪の立ち食いの串揚げ屋さんに一度連れていってあげたい”って
よく夫に言われたことがありました。美味しいんだって!delicious

立ち食いのお寿司屋さんがあるのは知りませんでした。
世の中忙しい人が多いんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50715382

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち食いは消化に悪い:

« お正月飾りの焼却祭 | トップページ | スロージョギングは笑顔で! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30