« 今年の指令 | トップページ | 大慌て! »

2011年1月 3日 (月)

初走り

1月2日朝、今年のお正月初、義姉のお雑煮を頂いた後、

今年の初走りに出かけた。

     run

昨年末30日から、忙しく走れなかったので、久しぶりのスロージョギング。

元旦の夕食会の後、自宅に帰る予定だったが、

義姉が”泊まってゆっくりしていったら!” と 言ってくれたので、

お言葉に甘えて、一泊。

翌朝、”ちょっと走りに行ってくるよ!” と 一人出かけた。

みんなは元旦の朝、初詣を済ませたというので、

兄の家の近くの神社に初詣をした後、5キロ位のジョギングをした。

前日調子に乗って食べ過ぎたので、少々体が重かったけど、

快調な走りに静かな住宅街を抜け、川沿いの土手をゆっくりペースで、

いつもとは違う景色に目をやりながら、気持ち良い汗を流した。

    

今年も快調!

いい年明け!

今日は自宅にて、箱根駅伝をTVで観ながら一人静かにお正月気分を味わっている。

明日から仕事。

いよいよ、私の2011年の歩みが始まる。

« 今年の指令 | トップページ | 大慌て! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今年に入って少しずつランニングを再開しました。
大きなおめめさんの影響もあるかな。
仕事が始まるとウィークデイは無理なので、
週末だけになりそうですが、続けていこうと思います。
私は5日から仕事です。

kacocoさん こんばんは。
一歩一歩大地を蹴りながら、ゆっくりでも着実な足取りで、前に進む。
そんなスロージョギングが、私は気に入ってます。

体力作りというよりは、気分転換の意味合いの方が大きい私のジョギングですが、
続けてやってきたことで、体力はついてきたようです。good

仕事があると時間と体力が思うようになりませんが、
無理のないところで続けるのがポイントですよね。
どうぞ、マイペースの心地よいジョギングを楽しんでください。happy01

こんばんは。
私ももう少し落ち着いたら、ウォーキングかジョギングをしたいと思ってます。
心と体を鍛えたいです。

すっ素晴らしい・・・・しっかり走っている@@:

私はまだサボってます、心を据えてサボってます。

+4kg あぁ、復活できるのだろうか・・・

今夜からスローの予定なんだけど・・・・未定^^;

みりゅーさん こんにちは!
ウォーキングやジョギングに限らず、体を動かす事は、
心の沈みから抜け出ることが出来る不思議な効果があるようです。
ぜひ、おススメです・happy01

気が向くことで良いと思います。
自分に合ったもので 試してみてください。

ぴろ瞬さん こんにちは!
こちらは、+3kg(^_^;)。
ちょっとのスローでは、カロリー消費出来そうもありません。

「お正月は美味しいものがあり過ぎる~!」
っていうか、完全に食べ過ぎたー。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50478325

この記事へのトラックバック一覧です: 初走り:

« 今年の指令 | トップページ | 大慌て! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ