無料ブログはココログ

« 立ち食いは消化に悪い | トップページ | 思い出はやがて消える »

2011年1月30日 (日)

スロージョギングは笑顔で!

顔を洗って鏡の前で、じっと自分の顔を見つめてみた。

年と共に重力に逆らえない皮膚が少し垂れてきているのが気になった。

(今始まったことではないけどcoldsweats01

その場で軽くジョギング足踏みをしてみると頬のお肉が上下に揺れる。

<これって、まずいんじゃないの?>

スロージョギングで一時間近く走っている間、この調子で頬のお肉が揺れているとしたら、

垂れやすいのではないのかと少々心配になった。coldsweats01

・・・そこで、

鏡の前でちょっと微笑んで見た。

口を横に少し引くだけで、頬のお肉がつり上がった状態で固定される。

そのままジョギング足踏みをしても、頬のお肉が揺れない。

<これだ!> 

スロージョギングの時は少し微笑みながら、顔を引き締めて走ろうと思った。

そういえば、スロージョギングの走り方の定義に、

「笑顔で!」なんていうのもあったような。confident

     

という訳でスロージョギングの際 試してみた。

微笑みながら走るというのはかなり意識していないと難しい。

気を許すと顔の筋肉が緩んだ緊張感のない無表情の状態になってしまう。

(ヤバイ!、これじゃ頬のお肉が垂れちゃう!coldsweats02

また、口角を少し横に引き、微笑み状態で走る。wink

笑顔で走るのは、疲れにも効果があるみたいで、

笑顔になるときっと、何かいい物質が体に流れるようで気分が明るく楽しくなってくる。

すると不思議なことに ちょっと走りつかれた足取りが軽くなる。

    

最近は冷たい風が呼吸と共に鼻に入ると、鼻水が出てくるので、

花粉よけも兼ねて、大きなマスクをして走っているから、

こんな笑顔を作って走っても、すれ違う人に怪しまれないからいい。

もっとも、微笑みぐらいで効果があるので、

「楽しそうに走ってるな!」としか思われないと思うけど。

   

そうだ!ついでに、

つまらないことは、無理にでも笑顔を作って吹き飛ばそう!good

   

« 立ち食いは消化に悪い | トップページ | 思い出はやがて消える »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
今朝も寒いですね。
マスクをして笑顔でジョギング!
想像していたら・・・なんだか私までニコリhappy01
今日も良い一日になりますようにhappy01

toranosuke さん おはようございます。
sun今朝は手が切れそうに寒いです!
エヘヘ! マスクに深くかぶったキャップって怪しいでしょhappy01

<目だけ微笑んでるぞ!> って感じです。
顔を作るだけで、次第に気持ちも付いてくるっていうのが不思議だけど、
脳が錯覚するんでしょうね。
どうぞ、一度試してみてください!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50720338

この記事へのトラックバック一覧です: スロージョギングは笑顔で!:

« 立ち食いは消化に悪い | トップページ | 思い出はやがて消える »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31