無料ブログはココログ

« 忘れてた! | トップページ | 甘え »

2011年1月25日 (火)

景色を見ながら

いつものスロージョギングもダダ決めたコースを走りぬくことだけでなく、

少し気分を変えて、

顔を上げスピードをさらに落とし、

ゆっくりとあたりを見回しながら走ってみれば、

太陽の光を浴びてキラキラ光る湖面が美しく、

色々な水鳥たちが羽を休めている。

森の木陰ではサザンカやツバキの花(?)が咲いている。

早咲きの梅もちらほら。

いっぱいの自然が潤いを与えてくれている。confident

     

そんなことちゃんと知ってるのに ここの所出来てなかった。

・・・やっぱり、いろんな事に感動して心を刺激しなくちゃ!

顔を上げてゆったりっとあたりを見回しながら、走らなきゃもったいないよね。

以前は、ちゃんと見えていたのに。

最近ちょっと忙しすぎた。

時には時間の束縛も忘れて、心の開放感を味わうことも必要。

人間ちっちゃくなるといい事無いものね。

   

おおらかな心を持った夫のように、

ゆったりと人生を楽しむ事が自分にどの程度出来るか分からないけど、

もっと周りの景色を見ながら、毎日を過ごしていきたいと思う。

« 忘れてた! | トップページ | 甘え »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
大きいことはいいことだ!昔誰かが言っていましたよね。
おおらかな気持ちでいろんな物や場所を見たり行ったりしたいですね。
そして、感動したいですね!
もう春もそこまで来ていますから・・・happy01

大きなおめめさんの近所にはステキな所があるのですね。

ラベンダーのアロマオイルも、騙されたと思って試してみて下さいね。ローズウッドもオススメです。
カップにお湯を入れて二~三滴たらすだけでもお部屋に広がります。
私は安価で質もいいようなので 生活の木 で購入してます。

我を忘れるほど忙しさに追いまくられる事も大事。
でもそれがあるからのんびりした時間が一層素敵に感じられる。

この最近のおめめさんの気持ちの変化!絶対ご主人が天国から操ってくれてますね(*´∀`*)

主人が亡くなって、まだ間もない私は一人でいる時間が淋しくて。
houseに一人でいるのも嫌だし、買い物も一人ではなかなか行けなくて困っています。今日は日本代表soccer対韓国戦を見て何も考えずに興奮しました。きっと主人も一緒に見ていた事と思います。
大きなおめめさんを見習って私も頑張らなくちゃ。

toranosukeさん おはようございます。
大きいことはいいことだ!
気持ちも大きく、ちっちゃいことは気にしない。

おっしゃる通り!!・・・体だけは大きいんだけどね。coldsweats01
心も大きくね・・・はい!

みりゅーさん おはようございます。
アロマオイルの香りに包まれて・・・。
理屈ではない癒され感がありますね。confident
昨日、リラクゼーションルームでちょっとゆったりした時間を過ごしてきました。
今度は自宅で試してみます。good
いい情報をありがとうございます。

ちるちるさん おはようございます。
今と比べれば、ず~とのんびり暮らしてきたこの3年、
久しぶりに外での仕事を始めてから2カ月。
ちょうど疲れが出てきたようです。
のんびり、ゆったり過ごす時間の大切さが、前にも増して良く分かります。

心のバランスを上手に取って、これからもやっていきたいです。
素敵な時間を過ごせるように!good

RIMIさん おはようございます。
昨夜の日韓戦は、ハラハラドキドキ盛り上がりましたね!happy01
TVの前で興奮するRIMIさんの横で、御主人も盛り上がっていたのでしょうね。

一人での買い物、私もなかなか楽しめませんでしたよ。
行くことは出来たのですが、夫と買い物してた時とは違って、
いつもただ、見て歩くだけ。<コレ買ったって・・・>と 何も買えないのです。
一人で外食は、いまだに出来ません。
一人暮らしの友達が、
「一人でお店に入れるようにならないと、ここから先楽しめないよ!
 誰かと外食なんていつも思ってると、
      相手の都合もあってなかなかそのチャンスが無いから」
<なるほど、そうかな!> と 思います。

もう少し、気持ちの余裕が出来たら、私も一人外食や一人旅にトライしてみようかと
思います。(心に夫を連れてconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50682628

この記事へのトラックバック一覧です: 景色を見ながら:

« 忘れてた! | トップページ | 甘え »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31