無料ブログはココログ

« スロージョギングは笑顔で! | トップページ | 買っちゃった »

2011年1月30日 (日)

思い出はやがて消える

買い物の帰りにバスに乗って、

夫が子供の頃の思い出を語ってくれた○○観音寺の前を通り過ぎた時、

不意にこんなことを考えた。

    

”ここの観音さんのお祭りの時、じいさんと来て良く遊んだんだ” という夫の思い出は

幼き日をなつかしそうに思い出しながら語る夫から私が聞いて、私の心の中で

受け継がれ 今こうして思い出している。

でも、私がこの世を去った時には、夫の思い出も私の思い出もすべて消える。

夫の思い出がすべて無くなる。

私の思い出もすべて無くなる。

何にも無くなる。

 今、○○観音寺の前を通り過ぎていく、親子連れがはしゃぎながら歩いている。

彼らは当然、私の夫の思い出など何も知らない。

今私がこの世からいなくなったら、彼らのように誰も夫のそんな思い出を

知ることも無く、この寺は存在する。

     

・・・・私が、大切にしている思い出も考えてみれば、儚いものだなと思った。

« スロージョギングは笑顔で! | トップページ | 買っちゃった »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50730872

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出はやがて消える:

« スロージョギングは笑顔で! | トップページ | 買っちゃった »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30