無料ブログはココログ

« ちょっと油断すると | トップページ | 夜が嫌いで朝が好きなだけ »

2011年1月22日 (土)

優しい言葉に涙

先日、年賀状を書けなかったいとこに寒中見舞いを出した。

その返信はがきが届いた。

年賀状を出さなかったのは、いとこは一昨年私より3つ下の子供を亡くしたからだった。

  (いとこといっても、母の兄弟の一番上の姉の子なので母の年齢に近い)

      

励ましのつもりでいとこに出した寒中見舞いだったが、

今日は、反対にいとこからもらった返信に励まされた。

はがきに書かれた、優しい言葉に涙がこぼれた。

ふだんはあまり話す事も無いけど、お互いに思いやる心は通じたようだ。

   

はがきの結びに一句書かれていた。

「微笑みを ポケットに詰め○○ちゃん(私の呼び名)は

                  前見て歩く 陽だまりの中」

 

<やっぱり、頑張らないといけないなー!>confident

« ちょっと油断すると | トップページ | 夜が嫌いで朝が好きなだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだろう・・・なんか、優しさに溢れてますねhappy01

おはようございますsun
ちょっと見失っていたパズルのピースが見つかったsign03そんな一句ですね。
思わず、口ずさみたくなります。cat


普段「○○さん」で過ごしている中、
「○○ちゃん」と呼ばれる・・・それだけで
ほっと、気持ちが緩みますね。

いとこさんにとってはいつまでも可愛い
「○○ちゃん」の大きなお目めさんですね!

そんな方からの優しい言葉、心が通じたと思える時
柔らかな気持ちになれますね。

ぴろ瞬さん こんにちは。
自分の事を想ってくれる人がいるということは、
有難いことですね。confident

toranosukeさん こんにちは。
>見失っていたパズルのピースが見つかった・・・
そうですね。誰も見ていないかと思った私の毎日を
分かってくれる人がいたという幸せを感じました。confident

masaさん こんにちは。
子供の頃からの呼び名で呼ばれると、
確かに、ホッとする所がありますね。

無邪気な子供にちょっとタイムスリップして、
甘えが出ちゃったのかな、涙が出たのは。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50647489

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい言葉に涙:

« ちょっと油断すると | トップページ | 夜が嫌いで朝が好きなだけ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30