« 私の出る場なし | トップページ | バッチリ正月太り »

2011年1月14日 (金)

食生活までもがマイペース

お正月ももう終わったというのに、今朝、今年初めてお雑煮を作った。

パック入りのお餅は買ってあったけど、まだ封が切られていない。

お正月は元旦から仕事でバタバタしていて、

外に出る機会も多かったので、作る機会が無かった。

それに他の買い置きしてあった食べ物を消化するのに追われて、

お雑煮の出番がなかったのだ。

(一人暮らしなのに食材を買い過ぎる悪い癖coldsweats01

    

昨日外出した帰り、道の駅で美味しそうなお餅を売っていたので買ってきた。

よもぎ餅と白いお餅が3つづつ入っていた。

白いお餅で、お雑煮を作った。

(よもぎ餅は冷蔵庫に入っている先日の鏡開きのおしるこの残りで頂く予定delicious

今年初の私のお雑煮。まずはお仏壇にお供えして、私も頂いた。

お正月に頂いた義姉のお雑煮も美味しかったけど、

やっぱり自分流のお雑煮がいい。

     delicious

   満足、満足。

具たくさんの私のお雑煮。

   ・・・あー!体が温まる。

先日は伊達巻きを作って食べたけど、

お正月が行ったり来たりみたな、実にマイペースの食生活である。

       

« 私の出る場なし | トップページ | バッチリ正月太り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよございますsun食生活でもマイペース!いいとおもいますsign03
うちでも封を開けていないパックのお餅が2袋ありますが、賞味期限ぎりぎりまで非常食としておいておこうかと思っていますcat

torasosukeさん コメントありがとうございます。
お餅の非常食、いい考えですね!good
このまま私のお餅も非常食行きになりそうです。

一人の食生活はちょっと油断すると、メチャクチャになってしまいますが、
出来るだけバランスは気を付けて、
季節の行事のお料理も、その日に出来ない時もあるけど、
一応味わうことにしています。delicious

マイペースでいけること。とてもうらやましく思います。
のんびり屋な私、夫の両親はせっかちでなんでもさばけてるから、すごく難しいです。
でも子供達にこれ以上負担をかけられないから、当分このまま暮らします。

のんびりでも自分らしいお正月を迎えられて良かったですね(*^_^*)
やっぱりそれがなかったら何かやり残しがある様で
後々気になっていたかもしれませんよ(^-^)

お仕事お忙しくて大変だけど、天国のご主人もおめめさんのお雑煮が食べられてやっとほっとしたかもしれませんね(*^_^*)

みりゅーさん こんにちは。
確かに、誰に気兼ねすることもない私の一人暮らしは、
寂しさもあるけど、自分のペースで何でもできるという意味では、
何よりかもしれません。
不満を言ったら、罰が当たりそうです。

だからこそ、いっそう頑張って働けるのかもしれません。

ちるちるさん こんにちは。
こんなお正月の過ごし方が、ここからの私のお正月の過ごし方に
なっていくのでしょうね。confident
ちるちるさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか。
お雑煮とおせちを囲んで自宅で、ごゆっくり出来ましたか。

半月遅れのお雑煮、我が夫は
”おめめのお雑煮美味しかったよ!!”って、言ってくれてるかしら?
”待ちくたびれた!” って 怒ってるかもね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50572995

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活までもがマイペース:

« 私の出る場なし | トップページ | バッチリ正月太り »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ