無料ブログはココログ

« 景色を見ながら | トップページ | 冷蔵庫の中身 »

2011年1月26日 (水)

甘え

<私って頑張ってるよ!>・・・こんなことを自分で思った時、無性に悲しくなったりする。

けなげに頑張る自分の姿(自分で言うか・・・coldsweats01)が、時に自分の中で、ちょっぴり悲しい。

     

となりに夫がいたら、

”おめめちゃん頑張ってるね!”って、声掛けてくれただろう。

そんな声をかけてくれたら、いっそう張り切っちゃう。happy01

”あんまり無理しないでよ!” って、いたわりの声をかけてくれるかもしれない。

そしたら、”大丈夫だよ、無理してないから!” なんて強がり言って、

笑って疲れを吹き飛ばしてしまう私がいただろう。happy01

<疲れたよー!>って、言ったら、

そっと、肩を撫でてくれてたかもしれない。

・・・そしたら、すべてむくわれるのに。confident

    

誰かに甘えられたら、どんなにか気が楽だろう。

でも誰にも甘えられないから、自分に甘えてみる。

自分に甘えるとひどい自己嫌悪に陥る。

やっぱり、甘えるのは自分じゃなくて誰かがいいな。

     

「・・・たら」「・・・れば」は言っては(思っては)いけないことだと分かってるけど、

たまには思いっきりこう言って甘えたい。wink

« 景色を見ながら | トップページ | 冷蔵庫の中身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcat
おめめさん 頑張ろうとすることに頑張らないで下さい。
「・・・たら、・・・れば」 誰でも言うし思います。
この季節 気分転換にイチゴ狩りにでも行きたいですねhappy01
心配性のtoranosukeでした。

私も同じ気持ちです。

こうなって自分がどんなに夫に甘えてたか分かりました。
とても優しかった夫。
一人じゃなにも決められないし、できない。
でも本当はできるんだよね。
結婚するまえは自分一人でなんでもやってたんだから…。

といろんな事が頭をめぐります。
やっぱりたまには甘えたいのが本音です。

本当に主人に甘えたいですね。
いつも甘えてばかりの私を置いていった主人はさぞかし心配しているのだろうと思います。
でも、主人がとても慕っていた人が私に言ってくれた言葉があるのですが、主人からのメッセージかな?なんて思ったりしています。
『無理をしないでみんなに甘えると良いよ。』
一人っ子で両親も亡くしている私には助けてくれる親族もいませんでしたが、主人が倒れてから毎日、たくさんの人達が私を助けてくれました。
だから、無理をしないで回りの仲間達に甘えて良いと主人もきっと言っていると思うんですよ。

toranosukeさん こんばんは。
心配性のtoranosukeさんをくすぐってしまってゴメンナサイ。
>頑張ろうとすることに頑張らないで・・・
そんなこと言えるかもしれませんね。
別に無理をしている訳ではないけど、頑張って何かをしていると安心するんですよ。
頑張っていれば何かいいことがあるような気がして。

「イチゴ狩り」・・・そういえば一度も行ったこと無いです。

みりゅーさん こんばんは。
何でもやれるし、出来るんだけど、
たまには、評価してもらいたいと思うんですよね。
”頑張ったね!” の 夫のただ一言があったらと思う。

それが、甘えだと分かっていても、
たまには寄りかかりたいですね。confident

RIMIさん こんばんは。
>『無理をしないでみんなに甘えるといいよ』
いい言葉を頂きましたね。本当にご主人様のメッセージのようですね。

RIMIさんはおひとりで大変な思いをされたのですね。
でも周囲のお仲間に恵まれて、本当に良かったですね。

甘え下手の私は、みんなの前では逆に強がってしまうところがあるので、
なかなか難しいです。
結婚して初めて、素直に甘えることが出来る人に出会えたのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50690363

この記事へのトラックバック一覧です: 甘え:

« 景色を見ながら | トップページ | 冷蔵庫の中身 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30