« 三年前の一ページ | トップページ | 夜明けのメリークリスマス »

2010年12月23日 (木)

年賀状作り

やっと重い腰を上げて、年賀状の製作開始。

デザインは今年はいたってシンプル。手抜きって訳じゃないけど、シンプル。

やっぱ、手抜きか?coldsweats01

PCであれやこれややってみたけど、一番すっきりしたものに決定。

なるべく明るい雰囲気にピンク系でまとめてみた。

文字は、「初春」の柔らかい響きが好きなので、毎年これを使っている。

なかなかいい感じ。good・・・自己満足に浸っている。confident

   

喪中のはがきが今年も5枚ほど届いた。どれもみな親世代のものだった。

<そういう年代なんだよね、私たち>と思った。

喪中のはがきを見て、誰がとチェックを入れた時、

非常に不謹慎ではあると思うけど、

<やっぱり、そんなんだよねー。この歳で夫のなんていうのは普通はないよねー>

なんてこと思ってしまう自分がいる。

<やっぱり、夫は早すぎだよね。> <うん!> (一人納得think

   

まっ!気を取り直してあて名書き。

(といってもみんなPCで印刷・・・字が下手で恥ずかしいのでcoldsweats01

あて名書きが終わったところで、後は、親しい人にコメントを入れるだけ。

   もちろんこれは下手でも真心込めて手書きです。

何とか、元旦配達(12月25日までに郵便局へ)に間に合いそうだ。scissors

« 三年前の一ページ | トップページ | 夜明けのメリークリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンクは私も一番好きな色です。
きっと素敵な年賀状なのでしょうね。

みりゅーさん こんにちは。
ピンクは明るくて、優しい感じがして、心の温まる
いい色ですね。happy01大好きです。

素敵な年賀状のはずが、一部大失敗です。
慌て者の私です。coldsweats01
きちっとセットしたつもりが10枚ほど逆さまにプリンターに入れてしまったらしく、
ひっくり返って印刷されてしまいました。
まったく、ドジです。sweat01
でも、身内ように使ってしまいました。
”逆転の発想で今年も頑張ります!”のコメントを付けて。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50370994

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作り:

« 三年前の一ページ | トップページ | 夜明けのメリークリスマス »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ