無料ブログはココログ

« もう、あと半月なんだね | トップページ | よ~し、 気合いだー! »

2010年12月18日 (土)

普通に通り過ぎてくれれば

年賀状の受付が始まったというのに、何も書いてないよ。

お正月、あんまり嬉しくないんだよね。

普通に月が変わるだけみたいにならないのかな。

どう考えても普通に通り越したい気分なんだ。

このまま、普通に!

世間が盛り上がれば、盛り上がるほど、クリスマスもお正月も私の気分は盛り下がる。

別にいじけてる訳ではないけど、

<関係ないし!>っていう感じだ。

   

先日もヴォイトレノレッスンが今年最後ということで、

xmasクリスマスも近いから、

    それでは最後にnoteきよしこの夜をみんなで歌って終わりにしましょう!”

となったので、歌い始めた。

やっぱり、ダメなんだよね。この歌「きよしこの夜」と「もろびとこぞりて」は。think

夫ととの思い出(ラスト・・・クリスマスイブ)が強すぎて。

途中まで歌ったら、泣けてきそうで今年も歌うのを止めてしまった。

  

「お正月=夫の命日」のイメージになってしまった私には、お正月が来ると、

新年を無事に迎えられた喜びよりも、

今はまだ、夫の命日がもうすぐやってくる気持ちの方が強い。

二人で初詣に行った最期のお正月の夫の笑顔と

”今年もよろしくお願いします!”と乾杯したあの言葉が、

たった数日で終わってしまったことへの想いがこの時期になると鮮明に蘇ってくる。

   

普通に時が過ぎてくれたら、いつものように普通にしていられるのに、

周りが盛り上がっちゃうから、何だか一人枠の外にはみ出ちゃう。

   

でも、こんな時期に自分だけあまり凹みたくもないから、

たぶん私は普通に何事もなかったかのように、ふだんのように過ごすんだろうな。

« もう、あと半月なんだね | トップページ | よ~し、 気合いだー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見るなら、いいですよね!!!

私もクリスマスもお正月も苦痛でしかありません。
今までは楽しみだったのに一変しました。
二週間前までは年賀状の相談をしてたのに今息子のユニフォームに喪章をつけました。

私がしてあげたかった事をいろいろ考えてて、思いました。こうなると分かってたなら夫も私達にしてやりたかった事が沢山あるだろうと。お互い様なのですね。
今日きてくれたお客様に命の事は仕方ない。と言われました。本当にそうなのですね。

もう少し時間もたっておめめさんの心が癒されてくれば

逆におめめさんが 普通に通り過ぎる事ができる様になりますよ^^

とても愛が深かったのですね。heart04

私はどうなんだろう・・・・

ff14 rmtさん コメントありがとうございます。
確かに、見るだけなら、
あちらこちらのクリスマスのイルミネーションはきれいだと思うし、
年賀状だって、一枚もこなかったら寂しいだろうしね。

ただ、こちらからアクションを起こすほど、気分が盛り上がらないって感じかな。

みりゅーさん こんばんは!
明日の事は、誰にも分からない。私の夫の時もそうでしたが、
まさに、「まさか!」ですね。
まだ、現実の事として受け止められないお気持ちなのでしょうに、
息子さんのユニフォームに喪章だなんて、お辛いことだったですね。
でも、同じように辛い思いをされている息子さんがユニフォームを着て頑張る姿は、
みりゅーさんも励まされることでしょう。

おっしゃるように、ご主人様もみりゅーさん同様の想いだと思います。
>お互いさま
その通りですね、きっと。

”してあげたい事いっぱいあったのに!”って、言われているご主人様は、
”みりゅーさんに十分愛されて、heart04幸せだよ!”って 言ってるでしょうね。confident

ぴろ瞬さん こんばんは!
ぴろ瞬さんのお家はとってもいい感じじゃないですか。
とっても深い愛で結ばれてる感じですよ!
楽しそうで、しあわせそうで、美味しいものいっぱい作って食べて、
ブログ訪問では、いつもよだれものです。good

だんだん凹む日も少なくなってきましたが、
まだ、イベントの続く時は、まだダメですね。
こういう時に、無茶苦茶仕事が忙しくなってくれると助かるのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50333088

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に通り過ぎてくれれば:

« もう、あと半月なんだね | トップページ | よ~し、 気合いだー! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30