無料ブログはココログ

« 今日は健康診断です | トップページ | そのタイミングは夫のしわざ »

2010年12月 2日 (木)

次のステップ

先日のオペラの舞台の仕事の件で、舞台を見てくれたコーラスの仲間から

メールをもらった。

「良かったよ!大きなおめめさんの作品みんなに大好評でしたよ!」 って。

身内の褒め言葉だから、多少お世辞もあるかもしれないけど、

そう言って頂けると、私としては素直に嬉しいhappy01

<頑張ったもの!>

みんなに会って直接感想を聞きたいところだけど、

仕事が忙しくて、コーラスの忘年会もキャンセルした。

あまり褒められて、天狗になってもいけないしね。

   (なんちゃって、そこまで褒められていないってcoldsweats01

   

冗談はさておいて、もう、次の仕事が入っている。

頭の中はすでにリセットされている。

終わったオペラの仕事は 今はもう私の中では、遠い過去みたいに感じている。

どうも、夫との死別後、済んだことは自分の記憶から遠のけて、

しまい込んでしまおうとする癖がついてしまったのか、

終わった事をあまり引きづらない感じの私だ。

今は、次のステップを見るのに必死で、そんな余裕が無いのかもしれないけど。

   

どちらにしても、歩く道が引かれているというのは嬉しいことで、

時間に終われて、忙しいところもあるけど、

徐々にスケジュールの埋まっていく手帳を毎日チェックするのが楽しい。

これからも ”いい仕事してますね~!” って言われるように頑張らなくては。

« 今日は健康診断です | トップページ | そのタイミングは夫のしわざ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

次のステップへ剝けてがんばってください!!

明るく前向きではいつもいられないかもしれないけれど、立ち止まっている事の方が多い今の私には、大きなおめめさんが、前向きに歩いている姿は、大きな希望です.confident

笛吹さん コメントありがとうございます。
今は自分に波が来ている感じなので、素直に流れに従って、
動いている感じです。

私がそうであったように、流れはいつ自分の所に巡ってくるかは分かりませんよ。
そのうち、笛吹さんの所にもやってくるのではないでしょうか。

一か月前に今の私を、自分でも想像することは出来ませんでした。
ちょっとしたきっかけから、
今、私の人生がまた大きく変わろうとしている感じがします。
自分で動かしているのではなく、何かに動かされていく感じで!
・・・これは夫の見えない大きな力が私を動かしているのだと思います。
その夫の大きな愛の中で、私はただ頑張っているだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50184522

この記事へのトラックバック一覧です: 次のステップ:

« 今日は健康診断です | トップページ | そのタイミングは夫のしわざ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30