無料ブログはココログ

« アンチエイジング? | トップページ | 三年前の一ページ »

2010年12月21日 (火)

健康診断今回も異常なし

12月初めにやった健康診断の結果が届いた。

異常なしの結果にホッとする。

赤字のチェック項目は3か所。

  BMI指数(↓)・ 空腹時中性脂肪(↓)・  HLD-C(↑)

後は、心電図所見で、一分間の脈拍数が六〇未満の洞性徐脈とやらの記入。

これは高齢者や運動選手などに時々みられるらしいが、

どうか運動選手の方に入っていていて欲しい。(^_^;)

どちらにしても、これも心配なしと記されていたので安心した。

    

チェック項目があったものの、どれもすぐに再検査という数値ではなく、

経過観察とか日常生活に影響なしの記載がされているので、

取り合えず言うこと無しということで、自分としては受け止めている。

    

夕食後のお菓子の間食を止める事。

午後9時以降は何も食べない事。

ウォーキング・スロージョギングの運動は今後も継続する事。

現在の体重を保持する事。

バランスの良い食生活を心掛ける事。

以上を守って、健康で快適な生活を営めるよにやっていきたいと思います。

« アンチエイジング? | トップページ | 三年前の一ページ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日のコメントの返事を頂いて涙が出ました。
一歩(百歩?)前をいく大きなおめめさん。
まだまだ苦しい気持ちが増してくるばかりの私です。
こんな気持ちを乗り越えてこられたのですね。

みりゅーさん こんにちは。
まだまだ辛いですよね!
あの頃の我が日々を想うと、
とても他人事としては受け取ることは出来ません。

でも、気持ちが負けなければ大丈夫ですよ!
悲しくて、苦しくて、何もする気がしなくても、
今は自分の気持ちに正直に過ごすことがいいんじゃないかと思います。
それは、あなたのご主人様への愛のお返しheart04みたいなものではないでしょうか。
何も出来ない自分を責めないでくださいね!

どんなことがあっても「負けない気持ち」、「前を向いていくんだ」という気持ちを
忘れなければ、今の悲しみも苦しみもやがて、
みりゅーさんの生きるエネルギーに変わっていくのではないでしょうか。

みりゅーさんは一人じゃないです。ご主人様が後ろについてます。
ご主人様があなたをきっといい方向に導いてくれる事と思います。

体の健康と心の健康の両方がバランスよく整って、
真の笑顔がやってきます。
こんな悲しみの状況の中にだって、「ちょっと幸せ」の笑顔がやってきますよ。wink

お互い、顔を上げて生きることを忘れないようにしましょうね。
明日はきっといい日です。good


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50354051

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断今回も異常なし:

« アンチエイジング? | トップページ | 三年前の一ページ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31