無料ブログはココログ

« それに代わるものはない | トップページ | まずは率先垂範 »

2010年12月 6日 (月)

基本は健康第一だからね

週2回ほどだが、久しぶりにお勤めに行くことになって、

今までの自由気ままの時間の使い方が許されなくなった。

上手に時間を使いまわす事はなかなか大変だ。

    

仕事に出かける時は、職場が遠い為に朝が早い。

5時半には家を出るので、それまでの身支度の時間を考えると、

4時頃には起きなくてはいけない。

仕事で動き回る為には、十分な睡眠は欠かせないから、

仕事の前日は21時30分までには、ベッドに横になるようにしている。

(といっても、子供じゃないのでなかなかそんな時間にはすぐに眠りにつけないけどね)

そうなると、食べてすぐ寝るのは体に悪いので夕食の時間も早くなる。

6時頃には夕食を取りたいということになる。

すると、その前にスロージョギングとその汗を流すバスタイムを済ませなくてはならない。

      

こうして、私の生活は今までの、自由な時間の使いまわしから

時計を見ながらの生活に一変。

まだそのペースに体が慣れていないのか、

今日は、昼食を済ませ、リクライニングソファーに座っていたら、

そのまま30分ほど、眠ってしまったsleepy

      

毎日お勤めに出るのも大変だと思うけど、不定期で出勤するのも、

体のペースを整えるのが難しい。

仕事は面白いけど、その点が今後の課題だ。

健康はすべての基本ですからねwink

« それに代わるものはない | トップページ | まずは率先垂範 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

慣れるまでは大変そうですねsweat01自分も今の仕事を始めた最初の頃は、
寝る時間、起きる時間がバラバラで、睡眠不足からよく体調を崩していましたcoldsweats01

今はだいぶ慣れて、、、半分諦めてなんとか毎日過ごしていますdash

少しの昼寝も大事だと思いますsign01早く生活のリズムが整うといいですね!


健康第一ですshine(≧m≦)

慣れるまでですねっ^^

人間よくできてて慣れるとなんでもなくなりますものね^^v

もう暫くの辛抱ですな^^ガンバァァァァheart04

こっしーさん こんばんわ!
確かに今、少し睡眠不足ぎみですね。
早く体が慣れてくれると、いい睡眠が取れるようになっていいと思うのですが。

仕事の方は、どこかの誰かさんではありませんが、楽しいので
多少の疲れも仕事中は何処かに飛んでしまってます。
その分家に帰ってくると、肩にズシッときますが。coldsweats01
自分のペースが出来れば、
こんなことも無くなるでしょうね。good

ぴろ瞬さん 今晩は!
「早寝早起きは、三文の徳」
いい習慣が身に付きそうです。good
 
scissorsガンバァァアーリます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50228595

この記事へのトラックバック一覧です: 基本は健康第一だからね:

« それに代わるものはない | トップページ | まずは率先垂範 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31