« コメントに返信しながら | トップページ | 2010年もあと5日 »

2010年12月26日 (日)

輝く月

お友達のブログに日の出前の「朝の月」(輝く月)の写真がUPされていた。

冬の朝のきりりとした空気の中、白っぽく輝く月は暗い空に煌々と光りを放っている。

それが何とも美しい。

深い闇の中に、静かに光りを放つ。

清く、心の中にまで入り込んでくるような光なのだ。

その光、私も見たいと思った。

        shine

昨日、早朝出勤の際に玄関のカギをかけ、空を見上げた。

寒波到来で、肌を刺す様な空気の中、頭上にその月はあった。

お友達のブログの月と違って、少し欠けてはいたが、白っぽく輝く光は同じだった。

気持ちが洗われる様な光に心が震えた。

神の光を見たことは無いが、私には神の光のように神聖なものに見えた。

« コメントに返信しながら | トップページ | 2010年もあと5日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月。

私は大好きで子どもの頃から見てました。

大人になってからも夜中に月を見つけると

必ず心呼吸をします。

とても心が洗われる感じでスキッとします。

月光浴ってやつですかねぇ^^

月は自分では輝けない、太陽に輝かせてもらっている・・・

人ににているのかな・・・

ぴろ瞬さん そうですね!
おっしゃる通り。月ってそういった意味では人に似てるかも。confident
そこまで気がつかなかったよ!
>輝かせてもらってる
だから、より美しい輝きshineなのかも。
澄んだ汚れのない心が
与えられた光りをそのまま輝きに変えることが出来る。
<自分もそうありたいな。>
いい事を気付かせてくれて、ありがとう!good

こんばんわ!

綺麗な月見れましたかhappy01よかったですsign01

寒いからこそのものでしょうねshine

自分が見たときは、夜の太陽って感じでしたsun

明日も見れるかなsmile

こっしーさん こんにちは!
今朝(夜明け前)の月は三日月でしたよ!
澄んだ空の中、輝いていました。shine
夜のsun太陽とまではいかず、
半分になちゃった分だけ、輝きが少なかったけど、
とってもきれいでした。

とっても寒かったけどね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50397132

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く月:

« コメントに返信しながら | トップページ | 2010年もあと5日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ