無料ブログはココログ

« 壁は高く、でも素直な心で | トップページ | 息抜き »

2010年12月15日 (水)

手はつなげないよ

部屋のドアを開けたら、夫がソファーに横になっていた。

”あれ、帰ってたんだ!”

そこに居るのが当然のように私は夫に声をかけた。

近くによって顔を見ると、以前のように元気な夫の姿。私が夫に触れようとしたら、

夫は私に、

”おおきなおめめと手を繋ぎたいけど、今はそれが出来ないんだ!

 今、手を繋ぐとこちらの世界に大きなおめめをつれていくことになっちゃうから。”

そう言うと夫は、”自分に必要なものを持っていくよ!” と

あちこちの自分のものを片付け始めた。

夫はその後、

”じゃあね!メッセージはお家の何処かに残していったから” と 言って消えてしまった。

私は一生懸命夫のメッセージを探した。

洗面所の壁にそのメッセージは書かれていた。

   ・・・

夢から覚めた。

変にリアルな夢。

そろそろ夫のものを片付けなきゃいけないかな。

それにしても、夫のメッセージは何処かに残されているのだろうか。

ちょっと探してみたくなった。confident

« 壁は高く、でも素直な心で | トップページ | 息抜き »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

ワァ~sign03そんな夢を見れた大きなおめめさんがうらやましい気がします。
私は、夫が入院していた時にいつの間にか元気で家に帰っていたという夢を見ました。
私がリビングに行くと、夫が普通にソファーに座っていたので
「何だ。帰ってきたんだ。」と声をかける夢。
その後、夢の中で夫は料理の手伝いなんかしてましたっけ・・・
大きなおめめさんの魂もその時の夫の魂も
家が気になっていたのかもしれませんね。

こんにちは。
素敵なメッセージの夢ですね。
以前サイキックの方に、夢はコミュニケーションツールだと言われました。

メッセージを伝えにいらしたんでしょうね。

私も最近は滅多に夢を見られず、悲しいのですが、夢では当然のように夫と共存しています。とても落ち着き、安心できます。
いつも一緒だと。。。

先日久々に見た夢は、突然白髪(!)になってしまって、え~、見てよ、これ~って夫に見せたら、“ずっと気を張り詰めて頑張ってきたからだね”とやさしくポンポンしてくれました。嬉しかったです。

ずっと一緒に背中を押してくれているんだ、と確信します。

kacocoさん こんばんは!
夫も忙しいのか、なかなか夢に出てきてくれません。
今回は久しぶりです。

変ですよね、夢って!
そこに居ることがまるで当たり前のよう以前と変わらぬ姿で、そこにいる。
違和感も疑問も無く、私も接している。
でも、夢でも会えるととても嬉しい。happy01
「ご主人様と一緒に料理する夢」
なんて、楽しそうな夢でしょう!
「kacocoさんの傍にずっといたい!一時も離れたくない!」 って
ご主人様が甘えているのかしらね。heart04

夫は病院で亡くなったから、やっぱり家に帰って来たかったのかなー!
いつも私と一緒にここに居るはずなのにね。confident

素敵な夢。。夢の中では洗面所の壁のメッセージの内容は読めなかったのでしょうか? このことか!って見つかったらすごくうれしいですね。
手を繋ごうとして、繋ぎたいけど今はできないんだ!って、とてもリアルです。

私は歩いてるときふざけて手を繋ごうとして「真面目にウォーキングしてるんだから手なんか繋がない!」とよく言わせてました。
「ほんとは手を繋ぎたいよ」って言いにきてほしいです。

Aikoさん こんばんは!
>頭をポンポン・・・
優しい御主人の顔が見えてくるようですね。confident
ホント頑張ってますものね、私たち。

一生懸命支えてくれている夫。
姿はそこにないけど、背中を押してくれている。
声は聞こえないけど、傍にいてくれる。
一人になってしまったけど、やっぱり一人じゃない。
ここからも、しっかり生きていかないといけないですね。
夫の愛に答えて!

ウ525さん こんばんは!
メッセージを読む前に、目が覚めてしまいました。
どんなメッセージだったのでしょうね。confident
今日一日考えたのですが、こんなことを思いました。

以前読んだ本に、「対面する人は自分を写す鏡」
自分が心を開かなければ、相手も心を開かない。
自分がイライラしていたら、相手も自分に対していい感情を抱かない。
確かそんな内容だったけど、その事かなと思いました。
洗面台には鏡がありますよね。
”その鏡に写った自分の顔をよく見てごらん!
 いい顔してるかな? いい笑顔が出来てるかな?
        僕はこの中からいつも君をみているよ!”

狭い世界に閉じこもることなく、
心を開いて、いいお友達や仕事仲間を作って、
自分の輪を広げていってほしいと願ってくれているのかなって。

素敵な夢ですね。

もっと沢山の広い世界へ飛び出せぇheart04

って。

きっと帰ってきてたのですね^^

そっと。

ぴろ瞬さん おはようございます。
>もっと広い世界へ・・・
そうなんですね! やっぱり。
「自分の殻を破れ!」 ということなのかもしれません。
<まだまだ、人間小さいぞ>というところでしょうか。
色んなものを見て、いろいろな人と接して、
いい刺激をたくさん受けて、
アトリエの仕事に生かしていきたいと思います。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50305112

この記事へのトラックバック一覧です: 手はつなげないよ:

« 壁は高く、でも素直な心で | トップページ | 息抜き »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31