無料ブログはココログ

« 少しづつ動こうか | トップページ | いつも一緒だったから »

2010年12月10日 (金)

今度一緒に!

クリスマスのイルミネーションが各所で見られるようになり、

夜の街がにぎやかになった。

   shine

12月の冷たい空気の中、住宅街もあちこちで色とりどりの輝きが揺れている。

楽しそうな輝きに、夢を乗せてくれているけど、

あの窓の内側の家庭の温かさが見えてくるようで、

家庭を喪った独り者には ちょっと寂しくもある。

            xmas

夜遅く仕事から、帰ってくる夫がこの時期になると、

”何処そこの家のが、とってもきれいだったから、今度一緒に見に行こうね!”

なんてよく言ってくれたっけ。confident

« 少しづつ動こうか | トップページ | いつも一緒だったから »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、おはようですsun
今は家庭のクリスマスデコも気合が入ったものが多くなりましたね。
チビが「キレイなのは見ていて楽しいけど、電気代、幾らするんだろう?( ´・ω・`)」と
言うのにはウケましたhappy01
今年1年頑張ったおめめさんには、きっとダーリンサンタがプレゼントを届けてくれますよ。
品物ではなくても心はきっと届くから・・・

瀬津喩さん おはようございますsun
やっぱり、クリスマスデコより、昼間のサンサンと輝く太陽の光の方が
お気に入りの私です。happy01

かなり大がかりのイルミネーションは電気代もバカにならないみたいですね。
それに窓のイルミネーションをきれいに見せる為には、部屋の電気を付けられなくて、
この時期は奥の部屋でひっそり生活するなんていう話を聞いたことがあります。
なかなか皆さん大変そうです。sweat01

クリスマスプレゼントが届くように、「気合を入れて働くなくちゃ!」ですね。wink

こんばんは。
私の夫は写真が趣味のひとつだったせいか
「きれい!」という言葉をよく口にしていました。
紅葉の木々、山々、色鮮やかな花、そしてイルミネーションを見て
「きれい」と言っていましたね。
「きれい」 「ほんとだね」という会話ができないのが寂しいですね。

kacocoさん コメントありがとうございます。

何気ない日々の感動を分かち合えることが出来ない寂しさは、
語りつくせないものがありますね。

kacocoさんのご主人様の「きれい!」ということばが、
透き通った輝きのある言葉として、今 私の耳にも響いてくるような気がしました。
澄んだ冷たい空気の中、輝くイルミネーションのように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50256925

この記事へのトラックバック一覧です: 今度一緒に!:

« 少しづつ動こうか | トップページ | いつも一緒だったから »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30