« 今度一緒に! | トップページ | 宿題を頂きました »

2010年12月11日 (土)

いつも一緒だったから

朝早く仕事場へ向かう道の途中、夫とよく釣りに行った場所がある。

     

夜中に家を出て、釣りポイントの近くの24時間営業の食堂で、豚汁定食を食べる。

そして、日の出前から、二人で釣り糸を垂らした。

釣り好きな夫は、何時間でも飽きずに。

あの時と同じような時間にその場所を通る度にそんなことが思い出される。

いつも一緒に釣竿を並べて、いろんな話をしながら・・・。

今思うと、すべてが、まるで夢の中の出来事だったみたいだ。

   

でも、もしかしたら、この車に夫が一緒に乗っていて、

”大きなおめめの仕事が終わるまで、僕はここで釣りをしてるよ!”

なんて、言っているのかな。confident

   

何処に行くにも、何をするのにも、仕事以外の時は いつも一緒だったから。

« 今度一緒に! | トップページ | 宿題を頂きました »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

おおきなおめめさんへ。
こんばんは。
いつも一緒だったから・・・わたしも同じでいつも一緒でした。仕事も一緒だったんです。
コンビにのように365日24時間夫婦営業(笑)
二人でいて飽きるなんてこともなく、過ごしてきたのに・・・・
時々間違いなんじゃない??どこかに居るんだよね・・・なんて都合のいいように考えたくなります。何をしても居たときのことに置き換えてしまい、涙しちゃう・・・毎(お家でっこっそり) 回りの人に温かくしてもらうと生きていけそう・・と思えたり。
こうして繰り返して生きていくんですね。

ポラリスさん こんばんは。
24時間いつも一緒とは、うちよりスゴイ!
仕事もご一緒だったのですか。
息の合ったご夫婦だったのでしょうね。

本当に、おじいさん、おばあさんになるまで、手を繋ぎながら出かけられるような
生活を送りたかったですね。confident
今でも、「嘘みたいだ」と思うことしばしばです。
もう二度と会えないことは分かっていても、
心のどこかでは、一緒に歩ける日が来ることを待っている自分もいるような気がします。

そんな夢ぐらい見てもいいかしら。confident
ちょっと疲れた時はそんな事を思います。

大きなおめめさん、こんばんは。
私達は結婚年月は短かったけれど、休日はべったりニコイチで行動しました。あーあ、困りました。

先日のコメントでアドバイスを頂いたことでこの場をお借りして恐縮ですが、最近、積極的に歩いています。
ウォーキングとまではいきませんが、出かけたときに2駅3駅分ぐらいはテクテクと歩きます。歩くのって無心になれる瞬間がありますね。でもあまり無理に「無心」を心がけず、泣きながら歩いたりもしています。あとは家で瞑想もどきもしています。一日に少しの時間でも心が静かな時間がもてるようになった気がします。

ウ525さん おはようございます。
>べったりニコイチで
happy01素敵な時間がいっぱい持てた事でしょうね。
一緒に居た時間が長い短いではないですよね、結婚生活は。
こうなって見ると、幸せな時間が多ければ多いほど悲しく辛い。
夫の笑顔が頭に浮かんだだけでなけてくる。私もそうでした。
オイオイ泣きましたよ!weep

それでいいと思います。それが普通だと思います。confident

ウ525さんが少しでも心静かな時間がもてるようになったと聞き、
良かったと思います。少しづつ、こうして時間が過ぎていくことは、
悲しみが癒えていくのと同時に、悲しみが増す想いも感じる時もありますが、
それは、前に進んでいる証なのでしょう。
涙しながら、少しづつ私たちの中に夫のたちの存在が深く刻まれていき、
自分の中に夫も一緒に生きている感じを実感出来てくるのかなと思っています。
それでも、夫に会いたい気持ちは決して消えることはないのが
辛いところですが。confident
でも、微笑みを忘れないで、歩いていきましょうね、お互いに!happy01

はじめまして
私も3年前に突然死で48才の夫をなくしました
 ようやく今年から飛ばしていたのですが11月くらいからどーんと落ちてしまいました
私も少々自宅で物つくりを始めましたが、今はまったくだめです
ずーとお目目さんのブログを呼んで泣いています
今はそれが心地いいです
もう卒業して前に進もうと思っているのですがなかなか前向きになれずに困っています

mmさん 初めまして。
コメントありがとうございます。私とほぼ同じ位の時期ですね。
行ったり来たりで、たまにはドスーンと落ち込みたい時もありますよね。
ドップリ悲しみに浸って・・・夫の事を思い出して。
    それでいいのではと思います。confident
何度も何度も行ったり来たりしながら、少しづつでも前に進めばそれでOK!

 私は、新たな悲しみが訪れる時は、
また新たな一歩を踏み出す時がきたという証のような気がします。
こうして、一つづつ悲しみの壁を越えていくのでしょうね。

気分が晴れたら、また素敵なものを作ってください。
焦らなくても、その時はやってきますから。

今は、今の自分の気持ちに素直に生きるのが一番いいと思います。

朝起きるのがとてもつらいです
 ありがとうございます
語れる頼れる存在がないのはわかっていても
落ち込むとどきどきしてしまい
又薬や病院?とおびえます
 
又次への一歩なんですね

私は未だ夫へ泣き言ばかり言っている自分がいやなのに
つらくなるといつも呪文のように
たすけて。
といっています

ありがとうございます

mmさん おはようございます。
いつも傍にいて、大きな愛で包み込んでいてくれた夫たちです。
mmさんのご主人様も私の夫も私たちを決して見捨てることなく、
目には見えないけど、今もなお、
大きな愛で包み込んでいてくれていると思います。confident

信じきれないくて、大きな不安を覚えることもありますが、、
<これは夫の導きなんだ!>と 不思議な力を感じることもたくさんあります。
やっぱり、今も大きな手を広げて、heart04微笑んでいてくれているのでしょう。

そんな夫たちに答えていきましょうね。
無理することはないけど、
”今日もいい日だったよ、ありがとう!”って言える日が多くなるといいなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50270964

この記事へのトラックバック一覧です: いつも一緒だったから:

« 今度一緒に! | トップページ | 宿題を頂きました »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ