無料ブログはココログ

« 今年最後の大安 | トップページ | 2011年元旦 »

2010年12月31日 (金)

いよいよ大晦日

駆け足のように通り過ぎた12月も今日で終わり。

長い一年も振り返れば、あっという間。

アトリエの仕事もいくつかの楽しい思い出多き仕事が出来た。

これからの自分にとって、とてもプラスになりそうな新しいお勤めの仕事との

出会いもあった。

ザブ~ン、ザブ~ンと大きな波がいくつもやってきた一年。

とても有意義な一年だったと思う。

    

「やってくるものは拒まず」

取り合えずいろんな事をやってみようと2010年、新年の誓い通り、

自分としては、やれたのかな。

凹んだ時期もあったから、よくても70点どまりということにしておこう。coldsweats01

    

年末の寒波が来ている中、鉢植えの梅が今年もつぼみを大きく膨らませ、

せっかちなお花がひとつ、二つ開花している。ジャコバサボテンの鉢植えも、

濃いピンクのつぼみをいっぱい付けて、初春の開花を待ちわびているみたいだ。

        

今年一年このブログに訪問してくださった皆様、

コメントを寄せてくださった皆様、どうもありがとうございました。

           m(_ _)m

来年が皆様にとりまして、良い年になりますように!

« 今年最後の大安 | トップページ | 2011年元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝おきたら外は真っ白で、雪が降ってます。
今日はお参りに来て下さるお客様も少ないかも。
主人がゆっくりしなよと言ってくれてるみたいです。
こんなに悲しい年の瀬を迎えるとは、思ってもみませんでした。
この悲しみがなくなる事はないんですね、慣れていくしかないって気づきました。
ふとした時、口ぐせや表情が鮮明によみがえって、泣いてます。
いつも一緒にいた私たち…。

大きなおめめさんにはすごく助けて頂きました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

こんにちは。
周囲の年の瀬の忙しさに、すこーしだけ巻き込まれていますが
静かに年を越そうと思っています。
辛かったはずの2010年が終わることが、ちょっぴり寂しいです。
大きなおめめさんのブログに出会えて良かったです。
時々自分の心の整理をすることができました。
来年もよろしくお願いします。

私にとって時間がとまってしまったかのような2010年後半でしたが、いよいよ終ってしまいます。でっかくて飲み込まれちゃってもがいて…こんな波がくることはそうないだろうと思いますが、これからもいろんな波がやってくるのでしょうね。

大きなおめめさんのブログに出会えたこと、ほんとに感謝しています。
いつも楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願いします。

みりゅーさん いつもコメントありがとうございます。
雪の年越し、静かに年を越すにはいいかもしれませんね。confident

今朝、NHKTVで来年100歳になる柴田トヨさんの特集をやっていました。
以前、このブログでも紹介しましたが、
「くじけないで」という詩集を出している方です。
ごく普通の可愛いおばあちゃん。ご主人様とも死別して一人暮らす中で、
想う事を詩に書き留めたものが新聞に連載され、それが詩集になったものです。

人生の大先輩のことばには重みがあります。
「くじけないで」ということばは、そのまま私たちに投げかけられているような気がします。
悲しいし、寂しいし、辛いし・・・数え上げたらきりがない感情に取り巻かれてるけど、
くじけないでやって行きましょうね。good
来年もご訪問お待ちしてます。happy01

今朝 ちょうど新聞広告の柴田トヨさんの詩が目にとまり是非購入しようと思ってました。
NHKの放送は終わってる時間だったので、残念に思ってました。
必ず読みますね。
ありがとうございます。

kacocoさん いつもコメントありがとうございます。
こんな時は静かな年越しがやっぱりいいですね。confident

悲しみ深く、辛く寂しい年越しになってしまったこと、
考えれば、考えるほど、どんなにか切ないことでしょう。

あと何時間後になる除夜の鐘の音が、
その少しでも持ち去ってくれることを祈ります。

このブログが少しでもお役に立てた事、嬉しく思います。
来年もご訪問お待ちしてます。

ウ525さん いつもコメントありがとうございます。
ウ525さんの 今年の大波は、本当にきつかったですね。
どんなに悲しかったか、辛かったか、心細かったか、
ここに集うみんながあなたの頑張りを知ってますよ。

ゆっくり、焦らず、くじけずに!good
これからもそれぞれの道を歩いていきましょうね。happy01
 
ウ525さんとの出会いにも感謝しています。
来年も訪問をお待ちしてます。

みりゅーさん 早速のお返事ありがとうございます。
「くじけないで」
実に自然体で生きる柴田トヨさんの姿勢が素晴らしいです。
肩の力を抜いて生きるって、こんなことかっていう感想を持ちました。

大きなおめめさ~んup
年末 年始お仕事だって?
無理しちゃ駄目だよ~confident

今年知り合ったばかりだけど
沢山のものをいただいた気がしています。
来年もブロ友お付き合い
宜しくお願い致します。
2011年 おめめさんにとって良い年であります様にconfident

良いお年を。confident

secchiさん コメントありがとうございます。
happy01年末年始の仕事、大丈夫ですよ!
今日の仕事は半日、明日の元日も半日、のんびり仕事ですから。
ご心配ありがとうございます。

半年前からのお付き合いですが、何かずいぶん前からのお友達のような気がします。
ブログのいろんな写真、心癒されたり、北の大地に想いを走らせたり、
とっても楽しませて頂いてます。
こちらこそ、ブロ友、来年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
良いお年を!

わかだんなさん 今年はいろいろ楽しませて頂き、
ありがとうございました。m(_ _)m

おかげさまで、楽しい一年の締めくくりを過ごしています。happy01
どうぞ、よいお年を!happy01

大きなおめめさん、こんばんわ!
そして、ブログへのコメント等ありがとうございました!
元気を貰ったり、励みになったり、楽しかったですshine

今年も残り1時間となりましたが、よいお年をお迎えくださいsign01

来年もよろしくお願いしますsmile

こっしーさん いつもコメントありがとう!
”頑張るだーpunch
いつもやる気満々のこのフレーズに、私こそ、
元気を頂きました。

今年もよろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50428994

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ大晦日:

« 今年最後の大安 | トップページ | 2011年元旦 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31