無料ブログはココログ

« 2010年もあと5日 | トップページ | 給料日 »

2010年12月28日 (火)

年末の慌ただしさの中で

年末年始は、仕事を入れてしまったので、

今年はお正月のおせちの支度も何もしないつもり。

それでも日々のお買い物があるので、スーパーに買い物に行く。

クリスマスを終えたら、売り場は一気におせち料理やその材料が並ぶ。

<自分には関係ないし>と 思うと、すー!とその前を通り過ぎる。

夫が生きていた頃、メモを片手にあれを買って、これを買ってと、

たった二人だけのお正月の支度なのにスーパーのカゴいっぱい買い物したのに、

今日の買い物は、ぶりの切り身2切れ入り一パック、豚ロースのかたまり肉一個、

缶ビール2本(大晦日に夫と乾杯する分)。

     

自分で仕事を入れて世間の年末の慌ただしさは、自分には関係ないと

年末年始を遠ざけたのに、

買い物してきたものを冷蔵庫にしまっていたら、

本当は自分だけ、仲間に入れないような気がしてきて、急に泣けてきた。

やっぱり、暮れとかお正月から逃げるように仕事を入れてるのだと思う。

その通り。

仕事のない夜も、年末特番しかやってないTVも見る気はしなくて、

早寝。

   

思い出したい訳でもないのに、気がつくと、

あの年、この頃からカウントダウンに入っていたであろう、

夫の最期の日までの一日一日を、追っている自分もいる。

     

それでも「夫との最期の約束」、お正月飾りはちゃんと飾りますよ。confident 

« 2010年もあと5日 | トップページ | 給料日 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

ちょっと疲れているようですねぇ。

あまり無理しないでねぇ。

休息もしてね^^


本年中はおめめさんに色々お世話になりました。^^

来年もおめめさんにとって実りのある有意義な年となりますよう
お祈りしております。

良いお年をお迎え下されぇ^^v

今日のブログを読んでいて泣きました。
まだまだツラい中いつも励まして下さる大きなおめめさん。ありがとうございます。

私も毎日朝おきては、あ~やっぱりいない。と思っては泣き、なぜか美味しいと言っていた物を思い出しては泣きます。
少し立て直してはまた振り出しにもどり、そんな事を繰り返してます。

来年はみなさん心穏やかな日が増えますように。

大きなおめめさん、こんばんは。
ご主人様のお命日が近づくのは、とてもつらいですね。
今の私にとって、今年はクリスマスも年末年始もきてることは分かってるけど、関係ない、意識しないで過ごしていて、また過ごせています。
けれど、日常を少しでも取り戻していくと、楽しかったことを思い出し、世間とのギャップを実感し、さみしさが込み上げるだろうと思いました。

私は大きなおめめさんのブログにすごく助けられました。
どうぞ来年も自然で素敵な大きなおめめさんでいてください!

ぴろ瞬さん こんばんは。
今年は新鮮な感覚のぴろ瞬さんのコメ、いっぱい頂き、
楽しいブログ生活が出来ましたhappy01
ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
良いお年を!!

みりゅーさん こんばんは。
先ほど、雷と共に雨戸を叩くもの凄い雨が降りました。
<天に居る夫が、泣いている!> と 思いました。
夫だって、こんなはずじゃなかった。いっしょにお正月を迎えたかった。
だから、大泣きしてる。crying
そう思うと同時に、夫を慰めている私がいました。
<今更、そんな事を言ってもしょうがないんだよ。
 人の命には限りがあって、
  いつかはこうして離れなければならない時が来るのだから>
先ほど涙を流していた私が、こうして夫を諭していた。
やっぱり私が夫を支えていかなければいけないんだ。
頑張んなきゃ!wink
・・・
今、雷は止み、雨もあがった。
天の夫も落ち着いてくれたようだ。

来年がみりゅーさんにとって、新たな一歩を踏み出せる年になりますように。

ウ525さん こんばんは。
<普通に過ごす事って、こんなに難しかったかな?>って、
夫が旅立った後、よく思いました。
何気なく過ごすって、とっても難しい。
今も時々、ぎこちない自分になってしまうようです。

気負わず、構えず、自然体で!
そうでしたね!

今日は自然体で歩むウ525さんに教えて頂きました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50423587

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の慌ただしさの中で:

« 2010年もあと5日 | トップページ | 給料日 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30