無料ブログはココログ

« 年賀状作り | トップページ | コメントに返信しながら »

2010年12月24日 (金)

夜明けのメリークリスマス

今日は会社出勤の日。

以前も書いたけど、会社は遠いので朝早く家を出る。

3時半に起きて、身づくろいとお化粧をして、

絶対欠かせない朝食をとる。(deliciousこれを食べないとどうも一日が始まらない)

昨日は今日のペースを考えて、夕食は18時前に済ませ、21時半就寝。

でも、この時間はさすがに食欲が無いので、お粥とバナナヨーグルトとコーヒー。

(何だかメチャクチャな取り合わせcoldsweats01、しかも食欲が無い割にいっぱい食べてる)

こんな時間の朝はまったく音が無くて寂しいが、

それでも、ゆっくり朝の時間を過ごして、5時少し前に出発。

       

車に乗り込み、エンジンキーを押すと、

メリークリスマス!今日は12月24日金曜日です!” と メッセージが流れた。

夜明け前のxmasメリークリスマス

こんなちっぽけなことが心を温めてくれる。

ナビのコンピューターが発信しているだけなのに、

heart01 私にはハートのマークが見えた。

とってもいい気分になった。confident

shine何だかいい一日になりそうな気がした。

« 年賀状作り | トップページ | コメントに返信しながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月は結婚記念日に私の誕生日、クリスマスと楽しみな月でした。
夫の命日が加わってしまうなんて想像もしてませんでした。
今はまだ新しい傷口でどうにもなりませんが、大きなおめめさんみたいにいつかほんのり温かい気持ちを持てることを信じて頑張ります。

わかだんなさん、ありがとうございます!
shineメリークリスマスxmas
恒例のクリスマスケーキは、私もありません。(笑)

みりゅーさん こんばんは。
寂しい12月になってしまいましたね。
 私たちの結婚記念日も12月です。毎年、近場ではありますが、
結婚記念日の前後に小旅行をしていました。
今はそんなイベントも無く、ただその日が過ぎるだけっていう感じです。
結婚記念日なのにね。think
クリスマスもお正月も同じ。

そんな感じなので、何も期待しないところで、
xmasメリークリスマス!”なんて声をかけてもらうと、
<あー!自分にもクリスマスがやってくるんだ>なんて、
ちょっと、嬉しくなった私でしたよ。happy01

クリスチャンでは御座いませんが^^;

bellxmasMerry X'masxmasbell

食べ過ぎ飲み過ぎに注意ですね。

こんばんわ!

朝早いですね~sweat01自分もですがcoldsweats01
最近の朝5時頃の月が綺麗なんですよね!shine雲も無くて
なんか得した感じになりますhappy01

ラジオからのクリスマスソングを聞くのも今時期だけなのでなんか好きですなnote

ぴろ瞬さん メリークリスマス!
この時ばかりのクリスチャン(?)xmas

今頃、盛り上がっているのでは?(笑)

こっしーさん xmasメリークリスマス!

頑張ってるでしょー! 緊張して熟睡出来ません。
お休みの日に寝だめしてます。coldsweats01
慣れたら、大丈夫だと思うのだけど。
今、近道を探している真っ最中です。
20分位は短縮できそうかな。good

出勤時に、まだ月まで気が回りませんでした。
こっしーさんの月あまりきれいだったから、今度eye探してみます。
きれいなshine星空は見てます。

クリスマスソングはまだ楽しい思い出が強すぎて、泣けちゃうので
極力聞かないようにしている私ですなnotehappy01

メリクリ!
夫からのあたたかビームプレゼントをお目めさん受信していますね

しっかり見ていますからね
繋がっています

今朝母から言われはっとした言葉
「~さんは心配で不安でまだあなたの近くにはおりてこれないんでは?」
まったくその通り

あーなにをやってもつまらないし
気持ちが沈んで暗くなっちゃう
 あと1週間もあるんだから立て直さないとね

大きなおめめさん、mmさん、ご主人の事、すごーく愛してたんだから、凹んで当たり前ですよね。みんな一緒です。
お互い頑張りましょう。

mmさん メリークリスマスxmas
お母様、痛い所をつきますね。coldsweats01
さすが、お母様です。

凹む気持ちも、前向きになれる気持ちも、
実はホンのチョッとの気持ちの差。
あっちを向いていたのをチョッとこっちに振り返るぐらいの差だと思います。
ただ、その「チョッと」が上手く出来ない気持ち、
よく分かるような気がします。
分かっていてもなかなか出来ない。
 
でもここまでくると、自ら踏み出していくこともたまには必要で、
気が向かなくても、やってみれば何かが掴めることあります。
<これが夫からのメッセージだったのか>と 思わぬ自分に出会えることもありますよ。happy01

みりゅーさん みんな一緒ですね。paper
悲しいけど、こればかりはどうしようもない事で、
成すすべかないです。
自分に出来ることは、悲しくても苦しくて、泣いて、嘆いても
根底にある気持ちは、前向きに保つこと事だけのような気がします。
泣いても最後は、顔を上げて立ち上がれるといいですねwink

夫たちが精一杯こちらに(私たちに)立ち上がるエネルギーを
送ってくれていると信じたら、
それが出来るかなと思います。
愛には愛を持って、応えたいです。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50385256

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けのメリークリスマス:

« 年賀状作り | トップページ | コメントに返信しながら »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31