« 私の心の中に | トップページ | 今度一緒に! »

2010年12月 9日 (木)

少しづつ動こうか

12月に入ったと思ったら、もう1週間以上過ぎてる。

一日があっという間に終わってしまう感じだ。

来週からは、ちょっと仕事が忙しくなりそうだから、

少しづつ新年を迎える準備しなくてはと、重い腰を上げた。

    

まずは外回りからということで、庭の手入れ。

前庭の芝生はきちっと刈り込んであったけど、

裏庭の芝が伸び放題だったので、きれいに刈り込んだ。

ハーブを少し植えてあるミニ菜園の中にまで芝が侵入してきている。

土を掘り起こしながら、余分な芝を除去。

 裏庭は狭いので、芝刈り機が使えないから

剪定バサミと芝刈り用のハサミを使ってチョキチョキと。

かがんだ姿勢でやるので腰と肩にくる。

 かなりシンドイと思ったら、2時間近く経っていた。

でも、芝の刈り終わった庭は、すっきりして気持ちがいい。good

   

年賀状をやっと買ってきた。

夫の死後、年賀状を書く作業がとても気が重くてあまり、書く気もしないのだが、

仕事上のお付き合いもあるし、そうも言っていられない。

それに、年賀状を出さないでいて、頂いてしまったら結局書かなくてはイケないしね。

元旦からその作業はしたくないとなるとやはり、暮れのうちに準備しなくては。

・・・てな訳で、年賀状を買ってきたけど、そのまま机の上に。

書くのは、もう少ししてからになりそうだ。

  

家の中の大掃除は、また今度、何回かに分けてね。

・・・

  それにしても、

夫が居ないお正月を迎えるのも 来年で三度目になるけど、

年賀状も大掃除もおせちの支度も、一人じゃ今一つテンション上がらないよね。

これからも毎年、こんなことを思うんだろうな きっと。

« 私の心の中に | トップページ | 今度一緒に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、おはようございます。
年賀状・・・偉いなぁ、うちの会社は贈答も挨拶状も必要なし、というか禁止だったので、
すっかり書くということを忘れています。大晦日と元旦しか休みなしだったからかなcoldsweats01
友人にはxmasカードを送っていますが、その人のことを思い浮かべながらデザインを選ぶ
楽しいひと時です。
忙しくても、ちゃんと食べて元気に過してくださいねhappy01

瀬津喩さん 食べることは何をおいても忘れない大きなおめめです。(笑)
アトリエのお客様には、お礼を兼ねてのご挨拶。
長く会うことのないお友達には、一年に一度しかやり取りしない人もいるけど、
 私の場合、何か断ち切れないのが年賀状です。
毎年、一年に一度あの人今頃どうしているかな、なんて思い出しながら書いている。
相手もきっとそんな想いで書いてくれているのだろうと思います。

自分の為に選んでくれた特別なクリスマスカードを贈られたら、
嬉しいでしょうね!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50249826

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ動こうか:

« 私の心の中に | トップページ | 今度一緒に! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ