無料ブログはココログ

« そのタイミングは夫のしわざ | トップページ | それに代わるものはない »

2010年12月 4日 (土)

二人の足跡

今日は結婚記念日。

夫が永遠の旅路に旅立って、3回目のこの記念日。

結婚記念日だけが主を失くした空家のように残った感じがする。

     

”末永く幸になろうね!” と 指輪を交換したあの日。

夫の満面の笑みを私は忘れない。

しかし、こんなにも早く一人で結婚記念日を迎えるようになるとは・・・。

それも今回でもう3回目。

ここからずっとこうして 私一人で結婚記念日を迎える。

<こんな虚しい記念日はないよ!>

どんなに前向きに頑張っても、この日と夫の命日は私にとって

厳しい現実を噛みしめる日である。

「叶わぬ願いがある」 ということを心に刻む日だ。

    

   ワイングラスを二つ並べて、

   夫の好きな白ワインを注ぎ、乾杯をする。

   ”これからも、ずっとこうして幸せな結婚記念日が迎えれますように!”

   ”いつもありがとう!heart01

   ”wine乾杯!”

    

やっぱり、こんな結婚記念日がいいな。confident

    

ん~!

だけど、二人の足跡は2008年お正月のあの日、あの時まで。

« そのタイミングは夫のしわざ | トップページ | それに代わるものはない »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01大きなおめめさん!
私も一人で迎える結婚記念日が3回目となりました。confident
人前では随分と装って(笑)対応できるようになったけれど、
何も変わっていないように思います。

結婚記念日はいつも私達も乾杯して祝ってきました~wine
飲めない私の分まで美味しそうに飲んでいたのに・・・。
命日に近づくこの寒い季節はお互い痛い季節ですねconfident
ご存知かもしれませんが、「いままでありがとう」TERUYOの歌を最近知りました。
3年近くかかって、やっとやっと・・・この歌の心情になりました。
まだまだですけどね~coldsweats01
大きな愛を与えられていたことを心から思いますheart

ponちゃんさん コメントありがとうございます。
そして、素敵な歌を教えてくださってありがとうございます。
この歌は知りませんでした。
You Tubeで早速聴いてみました。
亡くなられたお父様への想いを綴った歌なのですね。
聴きながら、泣けてしまいました。

同じような想いで私も、頑張ってるけど、
やっぱり、切ない想いは今も変わらない。
そんな、涙が流れてしまいました。
でも、大きな愛に包まれているのですよね。
・・・大きな愛に!confident

最近知ったんだけど、最近思ってる事と重なって泣けてしまった^^;

http://www.youtube.com/watch?v=4NKvygbkdDI

これなんだけどね・・・

色々あって、そう思っているこの頃です。

ぴろ瞬さん sweat02温かい涙が流れました。
「像の背中」、夫が歌ってくれているようでした。
       heart01
いい結婚記念日の贈り物が届いた気がします。
朝の陽ざしの中に 今夫を感じて!shine

素敵な歌を教えて下さって、どうもありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50200343

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の足跡:

« そのタイミングは夫のしわざ | トップページ | それに代わるものはない »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30