« ちょっと寝過ぎ | トップページ | 一区切りですか »

2010年11月18日 (木)

穏やかな朝を迎えて

いつものように目覚めて、洗濯機のスイッチを入れ、

コーヒーを入れ、朝食の支度をする。

風もなく穏やかな晴天の中、青空に向かって洗濯ものを干す。

実に、平和な瞬間を感じる時だ。

心穏やかなこんな時間は、幸せを感じる。

当然、ここに夫が生きていれば、もっと幸せなんだけどね。

   

でもね、

今、ここに居る私は夫と亡くして悲しんでいる私ではなくて、

大きなおめめとして、生きている私になってきたような気がしています。

少しだけ、明日への希望を持てるようになった私がいるような気がします。

   

一人で迎える朝です。

会話も何もない、静かな朝です。

  

でもね、

あの頃みたいな、空虚な感じを抱えた朝ではありません。

”あーぁ!” っと、朝から溜息をつくことも いつの頃からか無くなりました。

美味しいモーニングコーヒーを頂ける朝になりました。

   

少しひんやりする空気が、私の心を引き締めてくれ、

さわやかな朝陽が

”今日も頑張ろうね!” って言ってます。confident

« ちょっと寝過ぎ | トップページ | 一区切りですか »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

穏やかな朝は心も穏やかになりますよねぇ^^

こちらは朝は生憎の雨でした・・・
でも良い一日になりました^^

おめめさんて素敵ですね^^
姿は見たことは無いですが、心が^^v

こんばんわ!

今日はのんびりできたようですねshine

自分も、去年と比べて仕入れる量にそれほど大差はないのに、今年は
「ちょっと」のんびりめにこなせていますhappy01

時間の経過とともに、経験とともに、人は成長しているのですねshine(* ̄ー ̄*)

ぴろ瞬さん こんばんは!
姿が見えないというのは、想像力を高めるようですね。coldsweats01
ウフフ!
・・・見えなくて良かった!
みたいな感じです。wink

こっしーさん こんばんわpaper

仕事の内容が自分のものになってきたようですね。
”仕事が楽しい!” と 頑張るこっしーさんには
いつも前向きな力を頂いています。

経験を積むということは、本当に人を成長させてくれます。
楽しいことも苦しいことも悲しいことも、
すべての経験に無駄なものは一つもないということですね。
こんな私も、いい方に成長出来ていればいいのですが。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50061635

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな朝を迎えて:

« ちょっと寝過ぎ | トップページ | 一区切りですか »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ