無料ブログはココログ

« お天気が良いので | トップページ | 一人が寂しい訳じゃないけど »

2010年11月 7日 (日)

確かなものなど何もない

いつものように、見てる訳でもないTVをつけてPCをいじっていたら、

何やら聞き覚えのあるメロディーが流れてきた。

画面を見ると何かのCMだった。

   

note・・・確かなものなど 何もない

   ただひたすらに 君が好き

    

    夢は眩しく 木漏れ日すかす

    少女の黒髪 もどかしく

        

      君の欲しいものは 何ですか

      君の欲しいものは 何ですか

   

吉田拓郎の「流星」のサビの部分を女性歌手が歌っていた。

     

♪確かなものなど何もない ただひたすらに君が好き♪

亡き夫の顔が浮かんで泣けてくる。

   大声で繰り返し歌ってしまった。

    こんな時、悔しいかな私には 大声で歌ってその場をしのぐしかない。

   

   ♪流れる星は 今がきれいで

     ただそれだけに 悲しくて

     

     流れる星は かすかに消える

     思い出なんか 残さないで

     

        君の欲しいものは 何ですか

        僕の欲しかったものは 何ですか♪

 

こんなコマーシャルは罪だよね。

ところで、一体何のコマーシャルだったのだろうか。

少し凹んでいたら、仕事の依頼の電話が入り、凹んだ気持ちもすぐに回復。

夫がこっそり、仕事を廻してくれたのかな。confident

短時間で行ったり来たり、私の心は繊細なのか、単純なのか。coldsweats01

« お天気が良いので | トップページ | 一人が寂しい訳じゃないけど »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

知らないCMです^^;

おめめさんは合唱やってらっしゃるので大きな声が出るのでしょうねぇ^^
迫力あったりして^^

おめめさんは繊細で感受性が高めで
アンテナで色々な事を受け止めているって感じがしました。
頭もいいですね。
勉強って意味だけではなく。
清楚ってかんじも・・・

私の勝手なイメージですが^^;
私は無骨ですががが・・・

ぴろ瞬さん このCM知りませんか。
最近流れ始めましたが、記事にしたように
曲にインパクトがあって、
私にはなんのCMか入ってこなかったので分かりませんが、
もしかしたら地域限定盤かもしれませんね。

 私のイメージ、何かいいことばかり(私の勝手な解釈)上げて頂いたようで、
穴があったら、入りたいです。coldsweats01
当たっているのは、大きな声で歌えること位かな。happy01
  (たとえ小さな声でも、遠くまで届く声で歌えることを目指していますが)

横から失礼しますm(__)m

もうご存知であれば恐縮ですが、リコーのCMで、歌っているのは、手嶌 葵(てしま あおい)さんです。


私もたまたま、某動画サイトで拓郎さんの「流星」を聞いてるときに、テレビから女性の声で「流星」が流れてきてビックリしました(苦笑)


~たとえば、僕が間違っていても、正直だった悲しさがあるから~流れてゆく。

何時か、ご自愛できる日をささやかながら、お祈り申し上げます。

Mさん コメントありがとうございます。
リコーのCMでしたね。私もこの記事を書いた後、確認しました。
拓郎さんが歌うのとは一味違った「流星」ですが、
あんな「流星」も素敵だなと思いました。
手嶌 葵さんという方なんですか!お知らせありがとうございます。

辛い時にはまた、この歌を歌って頑張ります。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49954712

この記事へのトラックバック一覧です: 確かなものなど何もない:

« お天気が良いので | トップページ | 一人が寂しい訳じゃないけど »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30