無料ブログはココログ

« 3年先の慰め | トップページ | 自分の仕事を忘れて・・・ »

2010年11月 3日 (水)

舞台稽古のお手伝い

今日は仕事絡みで、オペラの稽古のお手伝いに行く。

仕事とはいっても、生でオペラ歌手の練習が見られるのは得した気分だ。

ちょっとワクワクする。happy01

   

この仕事をしていて良かったと思う。

子供の頃から、音楽好きでいつも音楽と何処かで触れてきたけど、

専門的に音楽を勉強する機会は無く、

いつも、趣味としての音楽止まりだった。

それでも、この仕事をしてきたから素敵な仲間に出会え、

こうして今、本物の音楽に触れ合う機会が得られることに幸運を感じる。

そして、その舞台を作り上げる仲間として参加できるのは、

本当に嬉しいことだ。

   

いいオペラの舞台になるように、出来る限りの協力をしてきたいと思う。

« 3年先の慰め | トップページ | 自分の仕事を忘れて・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

note音楽はいいですよね
高校三年生の娘も中学からずっとミュージカル部に所属していて
歌にダンスに励んできました。
今までは皆でいい舞台を作り上げることはもちろんだけど、
出演者としての自分をいかに高めるかということに関心が傾いていたようですが
今年は裏方で指導や雑用をこなす役に回り
裏方の仕事の喜びも認識したようでした。
私自身も娘が関わってきた舞台でずいぶん楽しませてもらってますhappy01

こんにちは~!

いいなぁ、オペラも舞台も大好き♡
劇団にいた事もあり、舞台の雰囲気が忘れられません。
何処のお手伝いをしているのかしら?
当日は良い幕が開くと良いねnotes 

kacocoさん ホント音楽はいいですね。happy01
ミュージカル、私も高校時代憧れて舞台芸術の専門学校の
入学願書を取り寄せたことがあったほどでしたよ。
(実際には行きませんでしたがcoldsweats01

出演者も裏方も両方があって、舞台は出来あがるのを
経験出来て、お嬢様もいい体験が出来ましたね。
今回私も、裏方で舞台を支える側ですが、
<いい舞台になるように!> と 思う想いは出演者と同じです。

瀬津喩さん こんばんは!

お手伝いは夜遅くまでかかったのですが、
あっという間に時間が過ぎた楽しい時間でした。
オペラの舞台を作り上げる真剣さに、オペラの良さを再認識です。
 
アハハハ、何のお手伝いでしょうね?
ナイショ!です。

きっといい舞台になると思いますよ!
それ位、熱のこもった、いい練習でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49886044

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台稽古のお手伝い:

« 3年先の慰め | トップページ | 自分の仕事を忘れて・・・ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30