無料ブログはココログ

« 仕事初め | トップページ | じっと瞼を閉じて »

2010年11月25日 (木)

ちゃんと見ていてくれてるよね!

写真の夫に報告。

先日の舞台の仕事の成功。

新しい仕事に就いたこと。

<ちゃんと見ていてくれてるよね!>

     confident

”良かったね!”

”頑張るのはいいことだけど、無理しちゃダメだよ!”

って、夫なら言ってるかな?

本心は実際に夫の生の声で聞きたいけど、

無理言ってもダメだから、写真の笑顔で我慢です。good

夫の気持ちは私流にしっかり頂きましたよ。

    

この私流にというところが、少々問題。coldsweats01

何故かというと、いつも私にとっていい方にしか取らないから。

でも、一人で先に逝ってしまったんだから、

それ位の我がまま許してくれるよね。

罪悪感に押しつぶされそうになった日々もあったけど、

今はそんなことだけだったんじゃないと思っている。

これも私にとって、都合のよい受け取り方かもしれないね。

でも、こう考えていけないと前に進めていけないんだよ。

   

これからは何でもいい方に捉えていくからね。

ある意味 私の我がままに!

« 仕事初め | トップページ | じっと瞼を閉じて »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

そう、ほんとうは生の声での反応が聞きたいけれど
写真に向かっての方が自分が素直になれることもあるなって思います。
私はまだまだ自分を責めることの多い日々ですが
少しだけ「でもね、あの時は一生懸命だったし、楽しい時間は確かにあったし・・・」
なんてちょっぴり自分の都合のいいように考えられる時もあるようになりました。

kacocoさんへ
 こんな私が言うのも変だけど、
自分を責めることはないと思います。

たぶん、その時はきっと精一杯の事をやってたと思う。
他に道が無いくらい、頑張ってやっていたと思います。
だって、こんなに悲しむぐらい大好きなご主人様の為だもの。

都合のいいように考えたって、
御主人は”そうだね!その通りだね!confident”って、うなずいていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50126077

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと見ていてくれてるよね!:

« 仕事初め | トップページ | じっと瞼を閉じて »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30