無料ブログはココログ

« ちゃんと見ていてくれてるよね! | トップページ | そうだったのかも・「ゴースト」 »

2010年11月26日 (金)

じっと瞼を閉じて

昨日東名高速の足柄サービスエリアが

”大きくリニューアルオープン!” と ニュースで知らせていた。

デパ地下に並ぶ惣菜屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さんショップのお店も入って、

フロアーも明るく広く、楽しそう!happy01

各ショップでは、ここでしか買えないアイテムを揃えて、こちらの購買意欲を掻き立てる。

レストランも地元の素材を利用した美味しそうなメニューが紹介されていた。

ホテルが出来、家族連れのお泊まりも出来そうだ。

   

<いいな~、おもしろそう!>

<行ってみたいな~!>

と 思った。

亡き夫がここに居たら、”行こうか!” って すぐ言うだろうなと思った。

叶わぬ願いをまた呟いてしまった。

<一緒に行きたいなー!>

     confident

一人で居るのは全然平気なのに、こういった家族で楽しめるような場所を見ると、

やっぱり夫の事を想ってしまう。

叶わぬ願いを頭に抱く。

しかし、決して叶うことはないから 私はひと時の間、じっと瞼を閉じる。

« ちゃんと見ていてくれてるよね! | トップページ | そうだったのかも・「ゴースト」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じことを考えていました!
少し前に自宅近くのPAがリニューアルされたので・・・

あとは、家の近くに出来た美味しいと評判のダイニングバーに夫が行きたいと言っていたのに「いつでも来られるから(近いから)また今度空いてそうな時にゆっくりね」と言って延ばし延ばしにしてしまった事を毎日仕事帰りにお店の前を通るたびに思い出し、苦しくなります。

私も普段一人でいるのは平気ですがやはりファミリーで楽しむ所に行くと「あぁ、何で私は一人なんだろう?」と思ってしまいます。

先日の箱根の帰りに父がスルー&私もZZZだったので工事の事自体知りませんでした。
昨日TVで見て、わおっキレイで楽しそうになったじゃんheartと思いました。
このパーキングの為だけに、rvcarを出してくれるかどうか分かりませんが、確率は低くてもおねだりしてみようかな。
自分で免許取ればいいんでしょうが、どうも車の為に労力を使おうと思えなくて・・・coldsweats01
チビには「僕は18歳で免許取るケド、お母さんは乗せてあげるかどうか分からないよ。」
とケンカを売られ、利子つきで返したところです。ほっほっほっnote

chibaolさんの”また今度!”が叶わぬことになってしまった後悔のお気持ち
お察しいたします。<あの時行っておけば・・・>って、切なくなりますね。

しかし、突然こんなことが起こるなんて誰にも予測できないですものね。think

車でのドライブ、ドライブインでの楽しいお土産物選びにお食事。
<ほんとに、ほんとにもう一緒に行けないのかなー?> なんて今更思う私でした。
時として、往生際の悪い私です。coldsweats01

瀬津喩さんも見ましたか。

限定品がいろいろあって、とっても面白そうなので
サービスエリアへ行くことが目的で車を走らせる人もいそうですよ!
頼んだら、車、出してくれるかもwink

おチビさんそんなこと言うんですか。
でも免許を取ったら、きっと一番先に載せてくれるのではないでしょうかね。

それにしてもおチビさんと瀬津喩さんのやり取りは
いつもおもしろいというか楽しそうですね。
(こんなこと言ったら、叱られるかな? でも傍目には
 お二人のストレートなぶつかり合いがいい親子だな!って感じに見えるんですよhappy01

こんばんは。
先週の金曜日、箱根の帰りに足柄SAに寄りました。
たしかに最後の追い込みの工事の真っ最中でしたが
そんなに素敵にリニューアルするとは知りませんでしたcoldsweats01
夫は車が好きで、フットワークが良かったので
やはり私にも夫の「行ってみようか!」なんて声が聞こえてくるようです。
あ~ほんとに夫と行きたいなぁ~
でも夫と行くのは叶わぬ夢なので
仕方がないけど(笑)、また母や義母を乗せてドライブしてきましょうsmile

kacocoさん こんばんは。
今月半ば頃私も、東名走らせたんだけど、足柄は工事中だったので、
立ち寄らず通過してしまいました。

ご主人様も車好きだったのね。
じゃぁ!やっぱり、”行ってみようか!”になりますよね。
「仕方ない」には笑ってしまったけど、
お母様方を喜ばせてあげて下さい。happy01

わたしの主人も車が大好きで、東名もよく利用しました。高速じゃないけど、道の駅で野菜買うのが大好きでした。
直後は車に乗ることを躊躇していましたが、一人になれて、自由に泣くこともできる(危ないけど)ので、今は買い物にも車を利用したりします。
一緒にドライブするのは、叶わない夢、なんですよね。
車を手元に残す決心をしてよかった、と思っているので、一人ドライブも楽しめるようになりたいです。

ウ525さん 私も道の駅で野菜を買うの大好きです!happy01

夫ともよく ”寄ってく?” なんて言って、
道の駅にハンドルを切っていました。
道の駅を通る度に今は私が ”寄ってく?” って夫に語りかけてます。

夫亡き後は車を運転しながら、どれ位私も泣いたことか。
しかも号泣!!
誰に遠慮もないので、大声で泣いて、泣いて!crying
危ないですよね。coldsweats01

二人で乗る事叶わぬ夢となってしまいましたが、
車を運転していると、いつも助手席に夫が乗っているような気がしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50133352

この記事へのトラックバック一覧です: じっと瞼を閉じて:

« ちゃんと見ていてくれてるよね! | トップページ | そうだったのかも・「ゴースト」 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30