« 気分は上々! | トップページ | 仕事初め »

2010年11月23日 (火)

新たな世界に足を踏み入れて

実は一年ほど前から、やってみないかと頼まれていた仕事なのだが、

友人に誘われて、ちょっと畑違いの仕事をやることにした。

自分の仕事が有るので、週1・2回やる予定で友人の御主人がやっている会社で働く。

以前(結婚前)やっていた仕事が生かせる仕事ではあるが、

内容は違うので 全く未知の領域だ。

仕事の内容もそうであるが、時間的にも自分に出来るかどうか、不安なところもあるが、

夫が亡くなり、狭い世界に閉じこもりがちな私の世界を広げる為には

とてもいいことなんじゃないかと思った。confident

その事を母に言ったら、

”何でもやってみることはいいことだよ!” の 

一言も後押ししてくれたので、少々大変だが挑戦してみようと思う。

   

昨日打ち合わせに行ってきた。

一緒に働く人との顔合わせ、仕事内容の確認。

<これは絶対に私にとってプラスになる> そう感じている。

今の仕事にも繋がるものも全くない訳でもない。

新しい職場で新たな自分を表現することは、舞台に上がる役者の様なものだ。

物怖じすることなく、思い切り自分を表現することにしよう。

この私の力量を買ってくれた友達の声に答えて!

そして、何よりも自分の為に!good

« 気分は上々! | トップページ | 仕事初め »

仕事」カテゴリの記事

コメント

新たな一歩、新しい世界に踏み出す時は勇気がいりますよねぇ^^

素敵な一歩が二歩にも三歩にもなりますように^^

応援中です^^vscissors

こんにちはhappy01
自分の世界を広げている大きなおめめさんの様子を知って
私もまた前向きのエネルギーをもらいました。
ありがとうgood

ぴろ瞬さん 応援ありがとう!happy01

頑張りますが、気負うことなく自然体で望みたいと思っています。
明日が最初の一歩です。
この一歩がここから何処に進んでいくか、
自分でも楽しみです。

kacocoさん こんばんは!

死別後、もうすぐ3年を前にして、
いろいろと面白いことが次から次へと 向こうからやってきます。
閉じこもっていた私に、
”そろそろ動き回れ!” と 何処からか指令が出ているようですね。

日頃のスロージョギングで体も鍛えてあるからこんな時は結構強気。good
ここは、「来るものは拒まず!」 
自分からも向かって行きたいと思います。

こんばんわ!

前向きにチャレンジすることは大事ですね!shine応援してますsign03

大変なこともあるかもしれませんが、「自分の為」に頑張ってくださいhappy01

こっしーさん 応援ありがとう!

「経験に無駄なものは一つもない」ということで、
今回の仕事はまた、自分に何かを教えてくれることでしょう。
楽しみにしています。

自分の為に頑張るだ。punch(こっしーさん流にhappy01

がんばって!!!!

笛吹さん ありがとうございます!

新たな世界に飛び込むことで、また新たな人との繋がりが
出来ていくことは自分にとっていいことだと期待してます。

その分気苦労も多いかと思いますが、
それもまた良しでしょう。
何事も経験です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50107304

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな世界に足を踏み入れて:

« 気分は上々! | トップページ | 仕事初め »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ