無料ブログはココログ

« 新たな世界に足を踏み入れて | トップページ | ちゃんと見ていてくれてるよね! »

2010年11月24日 (水)

仕事初め

今日は新しい仕事の仕事初めです。

結婚してお勤めを辞め、自宅で物作りの仕事を始めたので本当に久々のお勤めです。

本日は仕事を覚える為に、先輩のマンツーマン指導の下で

動き回ってきました。

思ったよりも、すっと入り込めました。

<この仕事、意外に自分に向いてるかもしれない!> と 思いましたが、

一人立ちで自分の思うように仕事が出来るようになるには、ちょっと時間を要しそうです。

自分なりにいろいろ勉強しなくてはいけないところも見えてきましたので、

”頑張らなくちゃ!” です。

やることがいっぱいで目が回りそうですが、その分充実した仕事になりそうかな。

    

期待される仕事のプレッシャーを肩に感じ、

早くその成果を上げる方向へ持っていきたいところですが、

なかなか難しそうです。

でも、素早い対応を求められる昨今ですから、そんな事も言ってられません。

仕事を覚えながら、同時進行でこなしていかないといけないようです。

次の出勤日には、そちらの方も思い切ってトライしてみようと思います。

 

« 新たな世界に足を踏み入れて | トップページ | ちゃんと見ていてくれてるよね! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ドキドキワクワク・・・少しの不安と期待^^

懐かしいですねぇ・・・

スローで鍛えた身体でガンガンいってくだされぇぇ^^v

こんばんわ!

無事、初日を終えられてよかったですね!happy01お疲れさまでしたsign01

慣れるまでは大変でしょうが、きっと大丈夫ですよshine

「Lowからスタート」ですね!ヽ(´▽`)/

初日、おつかれさまです。
わたしは夫の転勤に伴って派遣ながら職場を転々としましたが、お仕事って「縁」だな~ってほんと思います。
大きなおめめさんがだんだんとご自分のペースで職場の空気を作られるご様子を思い浮かべてます。
がんばってください!

ぴろ瞬さん 日頃の体力作りが支えてくれます。

「スロージョギングを続けてきた」ただそれだけなんだけど、
自分には出来るといった自信が持てるのは
単純な私だからでしょうか。(笑)

充実感を味わえることが出来るようにやってみます。

こっしーさん おはようございます。

昨日の疲れも残らず、良い目覚めでした。
アトリエの方の仕事があくまでも中心ですが、
今回の仕事も中途半端なものにはしたくないと思います。
でも、どちらの仕事も基本は一つ、
「自分を育てる事」
より良い毎日が過ごせるようになることだと思ってます。

またまた、「Low からスタート」頑張ります。good

ウ525さん おはようございます。
>お仕事って「縁」だな~・・・
ホントそんな感じがします。
今回の仕事も、一年前に初めて声をかけられたのですが、
何回か断ってきました。
でも、ここに来てまたお誘いを受け、引き受ける事なりました。
これも何かの縁かと思われますね。

やる以上は、自分から仕事に飛び込んでいこうと思います。
これもまた、亡き夫が導いてくれている道なのかもしれません。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50118695

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事初め:

« 新たな世界に足を踏み入れて | トップページ | ちゃんと見ていてくれてるよね! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30