無料ブログはココログ

« 公演前の最終チェック | トップページ | ちょっと寝過ぎ »

2010年11月16日 (火)

仲間はいいな!

昨日オペラの最終リハのお手伝いに行って、

練習後、打ち合わせを兼ねた食事会となだれ込んだので、

家に帰らず、お泊まりになってしまい、お昼すぎの帰宅となりました。

ちょっと疲れてはいますが、充実感でいっぱいです。confident

   

<仲間と一つのものを作り上げていくっていいなー!> と つくづく思っています。

一人ひとりが自分のやってきた仕事に自信と誇りを持って、集まってきている。

いい意味でのプライドも忘れない!

いつも一人で物を作り上げているので、たまに、こういう仕事が入ると、

とてもいい刺激と気分転換を頂けます。

   

会場に足を運んで頂いたお客様に少しでも多く楽しんで頂きたい、

オペラの楽しさを一人でも多くの方に分かって頂きたい、

そんな想いをみんなが持って、真剣に取り組んでいる姿は見ていて、

とても気持ちがいいものです。

出演者のあまりの迫力に圧倒されるものすら感じました。

    

そんな中で、またいくつかの要求が出て、

”それじゃあ、私がそれ作ってきます!” なんて、時間が無いのに、

また余分な仕事を引き受けてきちゃった私でありますcoldsweats01が、

自分も、そんな中でいい仕事が出来て、幸せを感じています。

本番が楽しみです。happy01

« 公演前の最終チェック | トップページ | ちょっと寝過ぎ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

本当に充実している様子が分かります。
余計な事でも、その分人の繋がりが強くなると思えば引き受ける価値ありですよね。
ただ、根を詰めすぎちゃうとシンドクなるので、リラックスはして下さいねhappy01

スロージョギング数日目ですが、運動量が凄いのねhappy02
歩くスピードより若干速いかな?位なのにsweat02がスゴイ!いいぞ、これheart04

こんにちは。
大きなおめめさんのとても充実した仕事ぶりが伝わってきます。
実は私、本格的なオペラはライブで見たことがないんです。
娘と「オペラ見に行きたいね」と話しているのですが
娘の受験が終わるまではお預けです。
夫の方が音楽や舞台が好きだったので
「老後」に二人で楽しめなくなったのは残念なことのひとつですねぇthink

瀬津喩さん こんばんは!
おっしゃるように、人との繋がりを強くするのには価値ある仕事だと思います。
小さなことをきちっとホローすることで、信頼も生まれますものね。

スロージョギングの運動量は、ウォーキングの1,5倍だそうですよ。good
体に負担がかからない走り方です。
基本は一日20~30分程度がいいそうです。
  (慣れたら、自分の体調に合わせて時間を増やして)
  
何処か体に支障をきたした時は、ホームが崩れている場合があります。
そんな時はすぐに、ネット検索などで、正しいホームの確認をした方がいいですよ。
初めの頃、私も誤った走り方で、太ももを痛めたことがありますので。
その辺だけは注意して下さいね。wink

充実充実heart04
shine人にも仕事にもshine

楽しそうな様子がヒシヒシ伝わってきます。

文面が元気に張ってますもの^^v

kacocoさん こんばんは!
機会があったら、ぜひ分かり易いものから、オペラを見に行ってみて下さい。
オーケストラと歌と演技(時にはバレエも入って)の総合芸術です。
とっても楽しいですよ!
   
舞台衣装や大道具などのセットも見逃せません。
聞いたことがある歌(アリア)が入っているものから、見ると入り易いかもですね。

最初に見に行ったのは、私の場合note「椿姫」でした。乾杯の歌ぐらいしか知らなかったので、CDを何回か聞いてから、見に行きました。
有名なオペラだけあって、聴き応えのあるアリアがいっぱいで、
衣装も豪華で楽しかった思い出があります。happy01
 その時は夫と見に行ったのですが、
夫は最後のシーンで感動の涙を流していたことを
今この返信を書きながら、思い出しました。confident

[ぴろ瞬さん こんばんは!
>文面に元気が張ってますもの
あら、そうかなhappy01
ウキウキするような気持も出てるかな?
 
昨日の事もそうだけど、こんな自分がいるのは、きっと皆さんのおかげです。
みんなのブログへ行ったり、みんなのコメントを読んだり、
いい刺激をいっぱい頂いていますから。
ありがとうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50045384

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間はいいな!:

« 公演前の最終チェック | トップページ | ちょっと寝過ぎ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30