無料ブログはココログ

« そうだったのかも・「ゴースト」 | トップページ | 水を得た魚? »

2010年11月28日 (日)

たまには気分を変えて

よく拝見しているブログに、私はこんな所をウォーキングしているのと、

とってもいい景色の写真が載っていた。

この私のブログ記事に影響されて、スロージョギングも最近始めてくれたという。

   私も、

<あんな所をジョギングしてみたいなー!> と

自分の中に夢が広がっていった。confident

   

たまには気分を変えて、旅行を兼ねて色んな所を走ってみるのも面白そうね。

   

今までそんな事を考えても見なかったけど、

少し、心に余裕が出てきたのかな?

それとも、自分が狭い世界に閉じこもっていたことに気付いたのかな。

    

紹介されていた写真の場所は

北海道の素晴らしい大自然。広がる大地。

広がる平野の夕焼けの美しさ!

      

北海道には、これまで一度も行ったことが無い。

夫とも一度行きたいと話していたけど、結局行かずじまいだった。

やっぱり、憧れるよね。

コメントをつけたら、

”大きなおめめさんも 走りにおいでよ!” とのレス。

北海道の地を走る夢が一気に私の中で広がっていった。confident

« そうだったのかも・「ゴースト」 | トップページ | 水を得た魚? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん北海道の大自然でのスロージョギング・・・

考えただけでも気持ち良さそうheart02どこまでも行っちゃいそうじゃあ^^

冬は・・・・・無理・・・・・・・・・snow

ぴろ瞬さん、さすがに冬は無理ですね。
今から、旅行貯金をして、来年の春以降ということで、
計画してみましょうか。happy01

ラベンダーの香りを頂きながらなんて、いいかも!confident

夫が自宅療養をしていた2009年頃、私も週末ジョガーでした。
夫が入院してからは、それすらもままならなくなって、以降走ってはいないのですが
また少しずつ始めたいな。
お気に入りのコースの中間地点は、川を臨む県立公園で
そこでぼーと座って、川やその後ろに控える山々と眺めて一息入れていました。
早起きをして海沿いを走ることなんかに憧れます。

kacocoさん、お宅の傍にも素敵なところがあるみたいですね。

いい空気を吸って、体を動かして、素敵な景色を見て、リフレッシュ!
お気持ちが落ち着いたら、またどうぞジョガーになってみて下さい。

波の音を聞きながらのジョギングもよさそうですね。
ただし、砂浜は少しハード過ぎるからcoldsweats01
海沿いの道ですね、やっぱり。run

おおきなおめめさん
こんばんは。
ちょっと前、愛猫が外に行きたがりドアを開けたらそとは初雪でした。
さらりと地面が白くなっていました。
何十回!?と冬を過ごしましたがやっぱり嫌です・・・・
何年ぶりかにちょっと風邪気味になってしまいました。
皆さんもお気をつけ下さいね。
全然違う事なのですが・・・・
幸せの「はひふへほ」ってTVドラマのせりふにありました。
半分で良い。人並みでいい。普通でいい。平凡でいい。ほどほどでいい。
うんうんと思い書き込みしてみました。

ポラリスさん コメントありがとうございます。
寒波が下りて来ていると天気予報で言っていましたが、
いよいよ雪の季節ですか。
こちらは雪はほとんど降りませんが、雪の季節の便りを耳にすると、
夫が転勤で新潟に行っていた頃の事を思い出します。confident

閉じこもりがちになるこれからの季節は、
どうしても気分が滅入りますね。
 私も夫の旅立って行った冬には、特別な想いを感じます。
今年は、夫がグイグイ引っ張っていってくれてるような波の真っただ中に
いるような感じがしていますので、たぶん凹まずに乗り切れるのではと
思っています。

>幸せの「はひふへほ」
なるほどと読ませていただきました。
こころに刻んでおきます。
人並み、平凡の基準を何処に置くかということが問題(へヘッ)ですが、
幸せは気がつけば、目の前にあるのでしょうね。
多くを望み過ぎれば、きりが無い。
「足るを知る」(夫の初七日の時に和尚様に頂いた言葉です)ですね。

お風邪をひいてしまったとのこと、どうぞお大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50146227

この記事へのトラックバック一覧です: たまには気分を変えて:

« そうだったのかも・「ゴースト」 | トップページ | 水を得た魚? »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31