« 夢をあきらめないで | トップページ | 3年先の慰め »

2010年11月 1日 (月)

得しちゃった気分

ちょっと気分転換に街中までウォーキング。

今にも雨が降りそうなお天気で、肌寒さを感じるものの、

30分も歩かないうちに、額にほんのり汗sweat01

上着を脱いで、再び速足でスタスタと。

今日は、走らないんだ。

   

街中に着くと何処からか、吹奏楽の音色。

その方向に向かって急ぎ足。

ジャズ風にアレンジされた♪威風堂々♪が聞こえてきた。

( 「威風堂々」の行進曲、私、好きなんだ!wink

コンクール入賞常連校の地元の高校生の演奏だった。

しばらく足を止めて、ストリートフェスティバルの演奏を聴いた。

   

新旧のアニメソングの演奏の中に、私も演奏したことがあった「宇宙戦艦ヤマト」も

演奏され、昔に、ちょっとタイムスリップ。confident

自分もクラリネットを持って演奏しているかのような気分になった。

夫もクラリネットをやっていたから、楽しんで聞いているかな?と思った。

一緒に居たらたぶん盛り上がったと思う。

   

思いがけず、吹奏楽の演奏が聞けて、ちょっと得しちゃった気分でした。

« 夢をあきらめないで | トップページ | 3年先の慰め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々見ながらウォーキングってrun気持ち良いんですよねぇ^^
そこで偶然に出会うと益々^^v

吹奏楽のコンサート、素敵な街ですねぇ。heart02
気分上場ですわ^^

威風堂々、私も大好きですheart04
この曲アニメ“あたしンち”のEDに使われた為、チビはこっちで覚えてしまいました。
noteき~てきてあたし~んち~ きてきてあたしんち~notes

もっとお天気が良かったら、街中探索は楽しいですよね。
そういえば野毛の大道芸ってそろそろでしたっけ?アレっ、終っちゃってたかな?

ぴろ瞬さん こんばんは!
ウォーキングもジョギングもそれが目的で出かけるけど、
その途中、面白いものを見つけたり、素敵な風景が見られたりすると、
得しちゃった気分です。

我が市は音楽好きの人が多いので、街中コンサートでも
多くの人が足を止めて♪ノリノリ聴いています。
楽しかったです。happy01

瀬津喩さん 今晩は!
威風堂々がアニメで使われていたなんて知りませんでした。
お子さまにも浸透しているなんてスゴイなー!
♪き~てきてあたし~んち~♪ 
思わず書かれた歌詞で、口ずさんでしまいましたよ。(笑)

大道芸も面白そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49897407

この記事へのトラックバック一覧です: 得しちゃった気分:

« 夢をあきらめないで | トップページ | 3年先の慰め »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ