無料ブログはココログ

« 嫌な夢 | トップページ | どちらも私 »

2010年10月12日 (火)

夫の影

ホットカーペットを出す作業をしていたら、夫のことを思い出した。

こうした日常のふとした瞬間に夫の事を思い出す。

何がどうだったという鮮明な感じで思い出すのではなく、ファーっと浮かんでくるのだ。

ふとした瞬間という、自然な形で出て来た思い出に浸っている時は、

死別直後のように涙があふれ出ることも無く、今は微笑みの中に居られる。

<夫が私に会いに来たのかな!> って感じでconfident

  

 しかし、一人がつまんなくてとか何のために生きてるんだろうとか、

超下降思考で居る時に、夫の事を想う時は、

呼吸が上手く出来ないような息が詰まる感じを覚える。

苦しい思いをして、夫のこと思い出したくないから、思いだそうとする作業は打ち切りする。

 私は夫に助けを求めている.。

でも見守ってくれてはいても、もう、夫は助けてはくれないのは分かっている。

だから苦しい。think

夫もこういう時は、

”何かに頼らず自分の目でしっかり真正面から物事を見て、自分の足で歩いて!”

”大きなおめめには出来るよ! あきらめないで!” 

と 私に言ってくれてような気がする。  

優しかった夫の愛の鞭みたいなもの。

自分で動かずに、ただ逃げ道に夫を利用してはいけないんだよね。

どうしても出来ない時は、きっといい導きをしてくれるに違いない。

     

会話は出来ないけど、夫はいろんな形で、こうしてメッセージを送ってくるよ。

一人が寂しくないのは、やっぱり夫がいつも傍に居るからなんだね。

« 嫌な夢 | トップページ | どちらも私 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

おはようございますheart02

昨日と今日とご主人がらみですね。

夢はきっと『頑張りすぎると心も身体もガクッとくるから気をつけろよ。』
フワッと思い出すのは『自分も君を見ていて、それを思い出していたよ。』
という、メッセージでしょうか。

内面での相談や愚痴は思いっきり彼にぶつけてごらん。そうこうしているうちに心が整理されて自分の進むべき道が見つかるから!大丈夫、一人じゃないし皆もいるよ♡

瀬津喩さん おはようございます!

溜めないで吐き出すことが大切なんですね。
一人だから上手く調整が出来ないことがあって、どうしても溜まりやすけど、
アドバイスして頂いたように、
心の中を上手に整理して、気持ちよく歩きたいと思います。

みんながいるって思うだけで、心強いです!confident

うんうん、どんどん吐き出して^^
自分の外へ出すと不思議とスーッと楽になることもあります。

旦那様にでもいいし、このブログでもいいし。^^v


みんなで時には厳しく時には優しく受け止めてくれるもの^^v


あとは、時間が解決してくれますから(*^-^)V

ぴろ瞬さん、泣かせもらいました。weep
コメントを読んていたら、大泣きしてしまいました。

どうも、情緒不安定みたいです。
仕事で張り詰めている分の反動なのか、
仕事を終えると、テンション下がりまくりです。

やっぱり走らないとダメですね!
5日ほど走ってないから、上昇思考回路が途切れてます。

今はそれで良いんじゃないかナァ
だって最愛の人が亡くなってしまったのですから。

無理に押さえつけずに泣いて笑って自然に。

まだ1年ですもの。

自然に自然に^^v

ぴろ瞬さんへ
泣いて笑ってどれもみんな私。
自分の気持ちにウソをつかないことが一番ですね!
まあ、他人に迷惑をかける訳でもないですからね。
自然に、自由に!
まるで、「のだめカンタービレ」ですね。happy01
 
追伸、死別後一年じゃなくて、もう2年10カ月になります。
それでもまだたまに、こんな時もあるんですよ。coldsweats01

追伸の件、たいへん失礼致しました。

ぴろ瞬さん ご丁寧に、どうもありがとう。
そんなに気にされないでくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49708484

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の影:

« 嫌な夢 | トップページ | どちらも私 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31