« 恵比須顔 | トップページ | きっといつか »

2010年10月23日 (土)

楽しいばかりじゃないか

ボイトレレッスンでダメだし数回。

声を前に出す。ただそれだけなのに、それが歌となると難しい。

  ♪・♪・♪  

自分ではいいと思っていたことが、

”それではダメです!”なんて言われちゃったりする。

何回やっても「OK!」が出ない。

<どうすれば、いいんだ> すっかり落ち込んでしまう。

先生の言っている事は分かるし、自分でもそのようにしているつもりが、

どうも、出来ていないらしい。

   ♬・♬・♬

何回かやっているうちに、たまたま上手く出来て、

”そう、それよ!”   ・・・そんな事、言われても、

<あれ、今のどうやっていたかな?> って、すでに集中力の欠けてしまった私である。

情けない.。think

音楽のセンスないのかなー。

でも、「OK!」も 一度は貰えたんだから、出来るはず。

諦めずにやってみよう。

・・・

happy01楽しい音楽の時間を持つためには、

楽しいことばかりではありませんcoldsweats02

ここで踏ん張れば、一つ越えられるかも!

« 恵比須顔 | トップページ | きっといつか »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはよう!元気で頑張っていますね♡

ボイトレはきついし楽しくない。私も大っ嫌いでした!
でも、自信を持って楽しく歌える為には欠かせないんですよね。ここで投げるとダメだしばかりで歌う事も辛くなる。
OKがでると気持ち的にホッとする半面、更に欲張りさんになるんですけどhappy02
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ひとつ終わったら一度ゆっくりしてリセットかけて、次はパワフルにガンガン行きましょう!

瀬津喩さん こんにちは!
ボイトレ嫌いだったんですかcoldsweats01
でもやっぱり、基本は抑えておかないとですね。
後で、修正となるともっと難しくなってしまいますものね。

正しい声の出し方で歌えると、体も楽ですし、
遠くまで通る声になるし、ことばもはっきりしてきます。

ダメだしでメゲテたら、自分が損ですね。
一つ一つ自分のものにして、より上手く成れたらいいなhappy01
焦らず、一歩一歩。
生き方と一緒ですねwink

こんにちは!

中学生の3年間合唱部だったので、発声練習のきつさ分かります。。
(あの頃は「発声練習」でした、ボイトレとまた違うかもしれませんが・・)
ダメだしばかりで泣いたり、腹筋鍛えたり、夏休みは合宿もしました。
すみません・・思い出に浸ってしまいましたsweat01

がんばって下さいrock

きょっさん 合唱部の練習は厳しかったのですね。
優秀な成績をおさめる所はやっぱり、みっちり練習なんですね。
たまには思い出に浸っちゃってください。confident

>腹筋鍛えたり
そんなんです。腹筋使うんですよね。お腹のあちこちの筋肉の動きを
意識して、声を出す。
バッチリ腹筋を使いますものね。私も腹筋運動やってますよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49811591

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいばかりじゃないか:

« 恵比須顔 | トップページ | きっといつか »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ