無料ブログはココログ

« 創意工夫 | トップページ | 新米が届いたよ »

2010年10月27日 (水)

今日はのんびり

今回の仕事のデザイン変更で保留されていた物も、

やっと完成して、肩の荷が下りた。

楽しいと言っても仕事は仕事だから、終わるとホッとする。confident

頭の中も解放された感じで、ボーっとしている。

今日は久しぶりに一日のんびり過ごした。

       

昨日は疲れて、夜10時にベッドへ、今日の朝は4時に目が覚めた。

朝食をとり、6時少し前、まだ暗いうちにドライブ出発!

雲の隙間から、昇って来た朝陽が射して光りの筋が見える。

その光は、神様が地上に降りてくるような感じに見えた。

夫があの光といっしょに地上に降りて来ているかも!

もしかしたら、この車の助手席に乗っているかも!

なんて、思えた。

やっぱり夫も、私と一緒にドライブしたいんだろうなー!

    ・・・confident

早朝のラッシュを避け、一時間半ほど車を走らせファミリーレストランで一休み。

よくこうして夫と朝食をファミリーレストランで済ませ、ドライブに出かけことがあった。

       car ...

夫は目玉焼きにコンビーフポテトとホットサンドのセット。

私はスクランブルエッグにウインナーとベーコンとサラダとトースト。

いつも注文するものは決まっている。

注文の品が来ると、

夫はコンビーフポテトを半分、2つあるホットサンドを一組、私の皿の上に乗せる。

私はウインナーとベーコンを半分とトーストの半分を夫の皿の上に。

2人で、同じものを必ず口にする。

     

コーヒーを飲みながら、そんな事を思い出していた。

もうそうやって分け合って食べることはないんだということがちょっぴり、寂しい。

<でも、いいんだ!それはそれ> と 最近は思える。

ちょっと成長した私だ。

   

また、あてもないドライブに出発。

・・・紅葉にはまだ少し早いみたいだ。

時間に縛られることなく、のんびり運転できるのは楽しい。happy01

   

こんな風にゆったりとした時間の中には、微笑む夫が傍にいる。

一人のドライブなのに、私の心は満たされている。

   

帰り、またcloud雲が空を覆い、

夕日が雲の隙間から地上に向かって光を射しているのが見えた。

今日一日私と一緒にドライブした夫はその光に乗って空に帰って行った。

  

« 創意工夫 | トップページ | 新米が届いたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

楽しいほのぼのとした一日でしたねぇ^^

読んでいてほんわかしました。

まさに夫さんが遊びにきたようですねぇheart04

今日はドライブ日和でしたね。天気予報では明日からまた崩れる(首都圏ですが)ということですので、今日この日を選べた大きなお目目さんはラッキーでしたね。
私はまだまだ夫がいなくて寂しいという感情で止まってしまいます。夫が見守ってくれているといった感覚も持てません。かと言ってあせっているわけではありません。日常生活を営みながら、でも少し以前より周囲にある自然(空や風や草花など)に敏感になりながら、夫への思いは流れに任せています。

ぴろ瞬さん こんばんはpaper

ゆったりした気持ちの時は、心は前向きです。
気分がいいです!

充実した生活は、心も満たしてくれるようです。confident

kacocoさん 悲しみを目一杯感じている時間は本当に大切だと思います。
>流れに任せて
その通りですね。
自分の気持ちが動いていかなければ、何も始まりませんから。
これまで、行ったり来たりしながら、いろんなものが掴めてきた気がします。
思い切り、悲しんだんだ分だけ、掴むものも多いのではないでしょうか。
私には、そんな感じがしています。

ここから先も「流れに任せて」、私も歩んでいくのだろうと思います。
自分の人生、自分が投げ出す訳ないと、明日へ向かう自分を信じて!

こんばんわ!

「久しぶりにのんびり・・・」って幸せなことですよねshine毎日「のんびり」じゃ
「のんびりできたnotes」って喜べないですもんねsign01

頑張ったご褒美にのんびりと一日を過ごすことができたのですねhappy01

にしても4時起きとはcoldsweats01

こっしーさん こんばんはpaper

そうか、4時起きじゃのんびりとは言えないかもね!bleah
でも、昨日早寝しちゃったので。

>久しぶり
が、ポイントですよね。
頑張った御褒美とは、幸せなことです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49853882

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はのんびり:

« 創意工夫 | トップページ | 新米が届いたよ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31