無料ブログはココログ

« どちらも私 | トップページ | 素敵なあなた »

2010年10月14日 (木)

生野菜のサラダ

一人になってからよく食べるようになった物に生野菜のサラダがある。

もちろん、夫がいた頃も作ったけど、その頃以上に今は口にしていると思う。

    

定番は、キャベツ、玉ねぎ、水菜、レタスを刻んだものに、

彩りに家庭菜園のバジルと茹でた黒豆のトッピング。

ちょっとボリュームが欲しい時は

これにチーズやクルミやカシューナッツ、アーモンドのナッツ類が入る。

水切りしたお豆腐をちぎって入れることもある。

後は、ゴマドレやポン酢などをその時の気分でかけて食べる。

色々なものを入れるので、少し作ったつもりでも大皿いっぱいになってしまうが

キッチリ、残さず食べてしまう私。coldsweats01

特に、ジョギングで汗を流した後の食事には、このサラダが欠かせない。

「何が無くても、このサラダ」って感じ!

このサラダを食べたくてジョギングをする位、今は大好物になっている。

     

しかし、最近困ったことがある。

サラダに使うお野菜が天候の影響で、異常な値上がりをしてる。

スーパーに行くとレタス一玉に350円という値が付いている。キャベツもとても高い。

今までの倍以上の値段にビックリ。w(゚o゚)w

まあ、出来たサラダを買うことを思ったら、かなり安いとは思うけどちょっと家計に!coldsweats01

それでも食べたいから、結局は買うんだけど、

<早く葉物野菜の値段が下がらないかなー!> と、

サラダ好きの私は思っている今日この頃。

« どちらも私 | トップページ | 素敵なあなた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近おめめさんのブログ見て書き込むのが日課になってる私^^;

あはは、ごめんなさいねぇ お付き合いしてくれてありがとう。^^v


そうそう、私もサラダ類が大大大好きでして、
こちらもスーパーに買い物に行くと葉物が全く買えません;;

サラダ大好き人間にとってこれは大打撃です・・・

4/1切りとかでも200円するし、泣けてくるぜぇ。

おめめサラダを想像してヨダレが出てくる私です。

葉物が高いので大根サラダや根菜を使って作ったりしてます。

早く値下がりしないかなぁ・・・・と思うこの頃です。゜゜(´□`。)°゜。

ぴろ瞬さん こんにちは!
今日の朝のTVで野菜の高騰の話題が放送されていました。
ちょうど今出荷される予定の葉物野菜は、
猛暑日が続いた頃の植え付けのもので、暑さでだいぶやられてしまったとのこと。
値下がりが見込まれるのは、その後植え付けされたものが出回る頃ということで、
一か月ぐらい先になるそうです。

まあ、しょうがないから「お菓子を買うのを我慢してレタスを!」
ですね!coldsweats01
野菜サラダは絶対に外せないし。

「大根のサラダ」私もよく作ります。
みずみずしくて美味しいですね!happy01

ぴろ瞬さんちの特製サラダがありましたら、また教えて下さい。

大きなおめめさん、こんばんわ!

野菜高いみたいですねsweat01野菜も花も猛暑の影響が大きいですねsign01

花の場合は、株が小さくて困りますbearing


サラダはいいですよね!自分もなるべく野菜は摂るようにしています!が、一人暮らしで
そう野菜も買っていられないので、野菜ジュースで済ましているのが本当のところcoldsweats01

野菜も花も相場が早く安定することを願いますshine

こっしーさん おはようございます!

猛暑の影響は野菜だけでなくお花もだったのですね。
お花もあの季節外れの暑さでは育ちきれませんよね。coldsweats02
まだ、花壇の手入れまで出来ていないので、冬の苗を見に行ってないけど、
来週あたりから、そろそろやらなくちゃ!
その頃には、少しは易いものも出てくるかな?

生野菜をとるのは、一人暮らしだとなかなか難しいですが、
心がけていると、それなりに結構取れるものです。
野菜ジュースでもとらないよりはずっといいと思いますよ。delicious
ビタミンCを今からいっぱいとって、冬場風邪ひかないようにしましょう!

こんばんわ!

冬苗は来週以降がいいと思いますhappy01


愛飲しているのは野菜ジュースとアセロラのジュースと黒烏龍茶coldsweats01

〇〇は風邪引かないと言いますからsweat01大丈夫ですsmile

大きなおめめさんは風邪など引かないようにsign03

こっしーさん 苗情報ありがとうございます。

取り合えず先に花壇の土作りをして待ちますね。wink
我が家自慢の12年物のチューリップの球根も植えなくちゃいけないから、
他のお花のスペースは限られてますが、
夫の思い出のビオラは必ず植えたいし、後何がいいかなー!
来週あたり、苗屋さんをゆっくり覗きに行こうと思います。happy01

黒烏龍茶・・・何かコマーシャルで聞いたような。
健康に気を付けているのですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
○○は風邪引かない!って、私もそうかも。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49735495

この記事へのトラックバック一覧です: 生野菜のサラダ:

« どちらも私 | トップページ | 素敵なあなた »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31