無料ブログはココログ

« 遠い昔のような・・・続き | トップページ | これから歌ってきます »

2010年10月 2日 (土)

季節の香り

雨が降ったり、仕事が忙しかったりで、3日ほど走っていなかったので、

今日はどうしてもと思い、早めに仕事を片付けていつものスロージョギングに出かけた。

ここのところ、だいぶ気温が下がってきたので走り易い。

汗の量もかなり減って、顔の汗を拭うタオルも、

9月中旬位までは大きめのハンドタオルがびっしょりになっていたのに、

今はたたむと手のひらの中に入ってしまうような小さなハンドタオルで十分足りる。

しかも足取りが軽い。スピードも夏場に比べると速いような気がする。

といっても、スロージョギングなので、風を切るほどの速さではなく、

一周6.5キロの公園のコースで大体45分から50分ぐらいのペースで走りところを

いつもより5,6分は速いかなというくらい。

           ・・・ run

今日は走っていると、何処からか金モクセイの香りがしてきた。

周りを見渡しながら走ったけど、金モクセイの木は見つけられなかった。

途中の田んぼの稲穂がすっかり黄金色に色付き、こうべを垂れている。

季節を感じながら走るのは気持ちがゆったりしてくる。confident

    

傍目には、一人黙々と走っているように見えると思うけど、

いつもこうして、いろんな事を感じながら走っているんだよwink

帰りの道の街路樹のイチョウの葉がうっすらと黄色くなっていた。

紅葉の季節ももうすぐです。

« 遠い昔のような・・・続き | トップページ | これから歌ってきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
運動には良い季節になりました。
ジョギングですかぁ^^
私は夜に早歩きより早めのウォーキングしています。
本当は走りたいけど、腰が。。。
運動はとても良い気分転換ストレス発散になりますねぇ。

ぴろ瞬さん おはようございます!
ウォーキングやっているんですね。
体を動かすと、脳も喜んでるって感じで
ホントにいいストレスの発散になりますね。happy01

ウォーキングから私も始めました。
一年ほどしてから、スロージョギングを取り入れましたが、
頑張りすぎちゃったせいか、半年後の去年の今頃
太ももを痛めてしまいcoldsweats02数カ月走れませんでした。
走り方(フォーム)が悪かったようです。
その後は気を付けていますので順調です。good

ストレス発散から始めた運動ですが、今は楽しんでやってます!

大きなおめめさん、こんにちわ!

季節を感じながらのジョギングはいいですね~shine

キンモクセイは好きな香りの一つですsign01どこかで咲いている
花の香りが風で流されてきたのでしょう!happy01

だいぶ寒くも感じるようになったので、風邪など引かないでくださいねsweat01

こっしーさん 今晩は!

だいぶ走り易くなってきました。
足取りも軽く、程よい汗を流しています。

季節の訪れを感じると何となく生きている幸せみたいなものを感じますね。
これからの紅葉も楽しみです。maple

汗が冷たくなるのが早いです。
本当に風邪には気をつけないとですね。coldsweats01
こっしーさんもお体大切に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49618391

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の香り:

« 遠い昔のような・・・続き | トップページ | これから歌ってきます »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31