« 新米が届いたよ | トップページ | すべてが愛おしくて »

2010年10月29日 (金)

みんな歩いてる

みんないろいろな形の支えを見つけ、自分なりに前向きに歩いている。

死別後、とっても辛くて、やり切れない想いを抱え、

どうやってこの先過ごして行ったらいいのか、訳も分からず、

あんなに不安と恐れを感じていたのに。

  

このブログのコメントや他のブログで私と同じような死別体験者の方が

だんだん明るくなって行く姿が見えてくると、

自分の事のように嬉しい。confident

  ・・・いっぱい涙を流して、行ったり来たりしながら、

      悲しみや切なさを体験してきたことを私も知っているから。

「何とかしなくちゃ、このままじゃいけない」 

本当はとっても苦しいのに自分を叱咤激励して、

形だけでも「しっかりしなくちゃ!」 と 踏ん張ってきたのが分かるから。

   

少しづつ、自然の色が見えてきたよ!

季節の移ろいも感じてきたよ!

ご飯が美味しいと思えてきたよ!

自分の趣味をもう一度やってみようと思うんだ!

などの声が聞こえてくると私の気持ちまで明るくなるような気がする。

   

皆さん、どうもありがとう!!

これからも、いろんなもの見つけて、いい人生にしていこうね!!

« 新米が届いたよ | トップページ | すべてが愛おしくて »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

五感が色々感じ始めたのを気付ける精神的な余裕(というか充実かな)があると、楽しいし小さな喜びもいっぱいありますよね。
特に周りの優しさに触れた時は・・・

横浜、来シーズンも動かずに済んで良かったですよねgood
いなくなったらすっごく寂しいもん。球場周りも閑散としてしまうし、あの雰囲気はなくしたくないんですよん。
私にとって、心の故郷なんですからheart02

瀬津喩さん こんにちは!
精神的な余裕の大切さがこんなに大切なものかを知る事となった、
ここ数年です。
五感が活動しなくなってしまうような体験も、
その後、あらためて五感で味わうことの素晴らしさを知る事となりました。
失くしたものは、失うだけではだけではないということなのでしょう。
形を変えて、得るものは必ずある。
自分がそれに気付くかどうかということかなと思っています。

人の優しさに触れて、”頑張ろう!”と 力を頂いて、
ちょっと幸せを感じて、
もしかしたら私はとっても幸せな人生を送っているのかもしれませんね。

横浜ベイスターズ!これからも横浜で頑張れるように、
いい引き受け手が見つかるといいですね。wink

心のふるさと横浜が元気な街でありますように!happy01

((こんばんは。
 「みんな歩いてる」って当然のようだけど、言われてああと思いました。
この間TVでなつかしの歌番組の中で
恋人にふられたの~よくある話じゃないか~世の中変わって行くんだよ
人の心も変わるのさ~と聞いて
私が子供の頃に聞いて意味も気にせず聞いたけど、今聞くと
なるほど!!と思ったりして。年代古いです・・・・(^-^;
良い意味で変わって行きたいものです。365歩のマーチも励まされるななんて思ったり、
回りに人がいて、励ましてもらい、ここに来させてもらいホットして。
もうすぐ11月です。風邪ひかないよう暖かくして過ごしましょ。

ポラリスさん こんばんは。
自分で書いて置きながら、後で題を読んだら
<当たり前の事じゃん!>
なんて思ったところです。
でも、その当たり前のことが出来ない辛さもあったんですね。

昔聞き流していた歌も年月を経て、
人生のいろいろを経験すると、
妙に意味深いことだったんだと思えることいっぱいあります。

人に支えられ、歌に励まされ、自分も頑張り、
おっしゃるように、良い意味で変わっていきたいものです。

本当に急に冷え込んできましたので、体には気を付けたいですね。happy01

立ち止まるときにも、大きく深く息をして、風のニオイや木々の音、空の色に雲の流れ、自分の体にはいってくる感覚を味わって・・・深呼吸してから、また歩けばいいんですね。

鏡で自分の顔みると、最近 口元がキュっと力がはいるようになったというか(笑)
「よし!」って思いながら化粧して出かけることが増えてきたのかなって思います。

時間と共に 確実に変わってきてる自分を感じて・・・
前向きに プラスのエネルギーを積み重ねたいですね。

いつも励みになるブログを毎日更新してくださってて、本当にありがとうございます♪
いいもの見つけて、いいもの感じて、いいもの拾って、
両手いっぱいいいもの抱えて歩いていきましょうnote

onobuさん いいですね!good
鏡の前で、「よし!」ですか。

口元をキュッと締めると いい笑顔になっていることでしょう。confident
笑顔は心も明るくしてくれます。
きっと、プラスのエネルギーがいっぱい取り込まれていますね。

凹む時もあっていいし、泣ける時もあっていい。
確かなものを一つづつ自分の中に積んでいきましょうね。
こちらこそ、いつも素敵なコメントをありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49875822

この記事へのトラックバック一覧です: みんな歩いてる:

« 新米が届いたよ | トップページ | すべてが愛おしくて »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ